5月15日~18日は浅草神社例大祭(三社祭)でしたメラメラ


今年の三社祭は例年されている

本社神輿の宮出し、各町渡御、宮入りは中止に

なっちゃいましたねぇ~・・・・しょぼん


でも町内御輿は出たからきっと盛り上がったはず!


盛り上がったはず!・・・としかコメント出来ないのは

三社祭がやっている時間帯に予定があって

行けなかったからです・・・すんまそんしょぼん


しかし!どんな状況であろうとも、少しの時間であろうとも

雰囲気を感じるべく現地に行ってみたいタチでして・・


三社祭最終日の前夜、ボディガード?のDARを連れて

夜の浅草に行ってまいりましたDASH!



お祭り期間中ということもあって電車がなくなりそうな時間でも

結構人がいましたあせる


町内御輿がぶつからない様に提燈が縮ませてありましたニコニコ

この期間しか見られない光景ですビックリマーク


浅草神社の周りにはずら~~っと提燈がちょうちん

暗闇に浮いているようで綺麗ですねぇ~合格


浅草と言えば浅草寺の方が知名度高いけど

三社祭は浅草寺のお隣にある「浅草神社」のお祭りです得意げ


そんな普段は影の薄い?浅草神社ですが、

こちらの社って徳川家光が寄進したもので

権現造りの重要文化財なのよね・・・・凄いわ~ひらめき電球


境内の奉納舞踊の舞台の前で撮影音譜

風呂上りですっぴんなので顔全隠しよ~叫び

来年は例年通り神社のお御輿が出るといいなぁ~ドキドキ


そして、絶対に行きます!


【三社祭り】

http://www.ematsuri.ne.jp/sanja/

【浅草神社】

http://www.asakusajinja.jp/index_2.html