昨日の日記の続きですニコ


おばあちゃんの原宿から

駒込方面へ歩き

日本の特別名勝でもある

六義園(りくぎえん)はぁと


門をくぐると「枝垂れ桜」が・・・・・・さくら
花を付けていなくても幹や枝ぶりに感激!


池を囲んで素晴らしい庭園が
広がっていますハート

こんなに広い庭園なのに、
手入れが行き届いていて美しいですきらきら

池から離れ奥に入ると、
東京である事を忘れちゃうくらい、
緑に覆われています木

この木全部「もみじ」なんですよ~もみじ
真っ赤に染まったら涙出る位
感動しちゃいそう・・・・ラブ


少しだけ紅葉していて、
まだらな感じが可愛いかもLOVE



「ハゼ」の木?だけ
いち早く紅葉してましたもみじ



幹が太く、根もしっかり張っていて
歴史を感じますね~木



細かく見ると、花も楽しめますチューリップ。P



立派な鯉です金魚


もみじがもう直ぐ色づいて来たら

素晴らしいこと間違いないので

皆さんも是非キラキラ


今週末からライトアップも始まります!

11月23日(金・祝)~12月16日(日)
日没~21時(最終入園は20時30分まで)
※17時以降については、安全確保のため、

立ち入りを制限させていただく区域があります。


【公園へ行こう:六義園】

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html



本の名勝「六義園」について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

徳川5代将軍 徳川綱吉 側用人 柳沢吉保 の下屋敷に、

吉保自らが、和歌の世界を庭園で表現しようと設計、開園させたもので

平坦だった当地に丘や池を掘り完成させ、

現在に至ってもそれが見事に表現されている。

芝生なども整備も行き届いており、

都内を代表する日本庭園として観光客も多い。




とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起/伊藤 比呂美
¥1,785
Amazon.co.jp