首ヘルニアで休養中のHANAですが、

DARが午前中だけ巣鴨で仕事があるから

「午後は巣鴨でお散歩しよう!」

と誘ってくれましたWハート


首が痛かろうとGO!!!!

DARに誘われて嬉しいのもあるけど、

それ以上に巣鴨は歩いた事がない土地だから

行くっきゃないでしょう音符


待ち合わせの時間より早く着いちゃったから

駅前でお茶お茶でもしようと思ったら・・・・

どこも激混みでしたぁ~・・・・・

土曜日だから?



日本に再上陸したばかりの

バーガーキングを発見!

こちらも中々盛況でしたよ!

【バーガーキング】

http://www.burgerkingjapan.co.jp/




そうこうしてる内にDARの仕事が終わり、
巣鴨のお散歩開始~ラブ

最初にDARが連れて行ってくれた所は
おばあちゃんの原宿と言われる
「巣鴨地蔵通り」。

名物の塩大福をはじめ、
洋服屋さん、靴屋さん、
皆おばあちゃんターゲットの
お店ばっかりでした人

古き良き
日本の風景といった所でしょうかお茶

さて、この商店街を入ってしばらく歩くと
とげぬき地蔵尊高岩寺 」があります。
もちろんHANAもお参りに行ってきました嬉しいw


こちらの煙は
悪い所にかけると良くなるそうなので
ヘルニアの部分はもちろんの事
頭にいっぱいかけてきましたちゅっ
かなりのおバカさんなので・・・・ラブ



このお寺でもう一つ有名なのは
「洗い観音」ですLOVE
この観音様に水をかけ、
自分の悪い所を洗うと治るらしいシャボン玉
大人気で行列になってましたよ~音符





この後、駒込駅方面へ歩いて、
国の特別名勝でもある「六義園」
へ行って参りました登場
その模様はまた明日~キラキラ