日中、暑くなり、寒暖の差が激しい季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

前回に続きはじめてワンちゃんを飼いたい!と思っている方へのブログ第二弾です。

前回、費用のお話をさせて頂きましたが、それも含め、何気に入ったペットショップで一目惚れ!今流行りの犬種だから!などで飼いたいと思っている方も、まずは一旦冷静になって考えてからにしてみて下さい。

ワンちゃん(もちろんニャンコちゃんも)との生活は短期間ではありません。何年先の事も考えていかないといけません。

その間に病気になれば診療費も必要になります。

その事も考えて、家族など今後ワンちゃんに関わる方たちとも充分話し合ってみて下さいネ!

イメージ 1