こんばんは!オーナー様、ペットちゃん達お変わりありませんか?

ZOOは今週も変わらず営業しておりました。

1月17日は阪神淡路大震災でしたネ。
私は震災の時は大阪にいました。早朝だったので、当然自宅で寝ていました。

その時にボランティアとしてお手伝いに行かせて頂いておりましたが、その際にペットを心配して避難されている方がたくさんいて、その光景が今でも頭から離れません。

その時の教訓が私をシッター士にしてくれたのかもしれません。

あの時、被災された方々の痛み、たくさんの動物達の不安なキモチを少しでもお手伝いさせて頂けると幸せです。

ちなみにいつ起こるか分からない災害の為に我が家はペット用の避難袋、普段からパニックを起こさないように防災ベストを装着する練習、キャリーに入って寝る練習など、少しずつしています!

皆様も大切なペットと一緒に避難出来る練習をオススメします。

何か分からない事などございましたら、いつでも遠慮なくご相談下さいネ!

イメージ 1


イメージ 2