ふと、不安になる | なぁー君ママは未婚アラフォーママ

なぁー君ママは未婚アラフォーママ

未婚でアラフォーママの21年ぶりのドタバタ育児と日常ブログ

平成26年3月に2ヶ月早く産まれた息子君
低体重児で小さく産まれてNICUに入ってた息子君も現在、息子君は小学4年生になりました〜


またまた、呟かせて✋

smartニュースを見ていたら

物価高騰に電気代の事とか書いてあって

その記事の下の欄に、年金暮らしのおばあさんの話しも書いてあって

その記事を読んでたら

私の老後って、どうなるんだろう?って

ふと思った😂

シングルだからとか、そういう事ではなくて

誰にでも来る老後

年金だけで暮らすのは大変で、今は80歳の方でもお仕事してるって
元気なうちは働きたいけど

働けない時が来たら?

子供の負担にはなりたくない

前にあった老後に必要なお金が何千万とか

まず貯金なんて出来ない

現段階でも、貯金なんて、、、って感じなのに

現実問題、今を生きるのが精一杯で
先の事には、目を背けてたんだよね…

でも、あと何十年生きるのか分からないけど

葬式代ぐらいは貯めておきたいな

毎日、ご飯が食べれて眠れる場所があるだけ
ありがたい🙏って

たまに外食できて、美味しかったねーって言える今が幸せだと思ってるけど

現実問題のニュースとかを目にすると

うーん😓って

なるようになる!って思っていても
なるようにならない事もあるもんね

どう楽しみならがら、老後も人に迷惑かけずに
過ごせるか、考えなきゃなー

その前に、夏のエアコンで高くなる電気代を今から少しずつ貯めるのが先だな😂