とりあえず、すだれ | なぁー君ママは未婚アラフォーママ

なぁー君ママは未婚アラフォーママ

未婚でアラフォーママの21年ぶりのドタバタ育児と日常ブログ

平成26年3月に2ヶ月早く産まれた息子君
低体重児で小さく産まれてNICUに入ってた息子君も現在、息子君は小学4年生になりました〜


もう、夏だと思うようにしようかな笑

こんにちは✨今日も暑いです

光熱費の補助金も無くなるみたいだし💦

でもエアコンは絶対に必要だし

でも、でも出来ればエアコン入れるのは電気代を考えたら、まだ早いかなーって

という事で、昔ながらのおばあちゃん家の知恵を取り入れて

すだれをダイソーで買ってきた✌️

ダイソー様々だよニコニコ



南向きのベランダにもすだれ&シェイド


2階って、本当に暑いもんね

1階の部屋との温度差凄いよ真顔



西側の階段小窓にも、すだれ

西陽が入る時間は暑い&眩しい




北側の息子君と娘ちゃんがダラダラする部屋にも




私かダラダラする隣の部屋の小窓にも


すだれだらけ🤣


見た目、涼しい爆笑


暑い日は、すだれに霧吹きして水分補給させてあげると風も気持ち冷たいらしいから


とりあえずシュッシュってふりかけて


きっと、気持ちの問題なだけで気温は減らないだろうけど


陽を部屋に入れないのが1番らしいから

エアコンの効きも良くなるみたいだから


様子みようかなにっこり


皆さん、水分補給しっかりして

体調に気をつけてくださいねー