トイトレ相談 | なぁー君ママは未婚アラフォーママ

なぁー君ママは未婚アラフォーママ

未婚でアラフォーママの21年ぶりのドタバタ育児と日常ブログ

平成26年3月に2ヶ月早く産まれた息子君
低体重児で小さく産まれてNICUに入ってた息子君も現在、息子君は小学4年生になりました〜


トイトレ終了したことのあるママさん、パパさん

トイトレ中だよーってママさん、パパさん

もう何年まえかわからんってママさん、パパさん


おしえてーーください


息子君のノーパントイトレ始めてから

オシッコは今のところ大丈夫👌

自分で走って行くし

お風呂上がり、寝る準備でパンパース履かせても

オシッコは自分でも、託しても行けるようになってます


でも、ノーパントイトレ始めてから
一度もウンができない

成功がない

ノーパントイトレの間、きっと我慢してるのか
本当に行きたくないのかは息子君しかわからないけど


パンパース履かせ、バタバタ寝る準備で目を離した隙などに、すませてしまって


出たよーっておしえに来る息子君



一体、本当に出来るようになるのかが

心配で心配で


どうおしえて良いかも分からなくなって


息子君は、どうも排泄する行為が嫌らしくて

安心感が欲しくてパンパースやパンツのときにしちゃう


怪しいって思ったらトイレに行かせるんだけど
出ない、出なくなる



もう、どうしたら排泄行為が出来るのか


わからない



21年前に娘ちゃんのトイトレの時は早すぎて

スムーズすぎてトイトレがこんなに難しいなんて思わなかった


来年から幼稚園予定

パンパース履いて行かせるわけにはいかない

幼稚園や保育園でも、できてない子いるのかな⁇


トイトレ完了してなかったら幼稚園や保育園では
トイトレどうなるんだろう