今日は、京都市内で仕事。時間を作って寄ってみた。


中心部にある六角堂


5分咲き?綺麗ですが、


はい、人多いっす。ちょいと移動して


祇園白川、全体で言えば、2割ほど?とにかく、蕾があっても咲いていませんでした。

ちなみに、こちらは、ほぼインバウンドの方々です。週末は、エグイでしょうね(^_^;)

ちなみに、昨年はというと、



昼と深夜の違いはあれど、全く状況が違います


最後に、高瀬川へ。四条通りは、歩けないほどの人がいます。



開花状態は、同じ感じ。

帰りは、お京阪を利用、中書島、背割りの桜もチラホラで全く咲いておりませんでした。

市内では、本満寺、高台寺、円山公園の枝垂れ桜が満開のようですが、その他は、温暖化で桜の冬眠期間が少なかったのかせいか、ほとんど咲いていない?ようです。

ちなみに、京都市内でまったりお花見を楽しみたい方は、深夜早朝をお勧めします。

お花見じゃあやくて、人見状態です。