今日は ちょこっと 考えてみた。
もし 民主主義を是とする国・正義とする国からみて 報道テロとか言われる方法で政権を取った国に、 どう外交するだろうか?
結論として 僕なら基本的に無政府状態として扱うと思う。
建前でも 民主主義を是・正義としているのだから こう対応するのが好ましいと思う。
報道テロに 一部国民が気づいているのだから 建前だけにしろ始末に悪い。
国には 各国大使館 領事館がある 当然のように諜報活動もしている。
もちろん 諜報活動を専門にする組織もあるだろうと思う。
たぶん、民主主義を正しく理解して実行されている国・議員から見たら 蔑視も当然だと思う。
報道テロで政権奪取をされた国の国民が自ら気づくのを待つしかないのだと思う。
最悪の場合、これで 最長で4年間の外交空白。
もちろん、いろんな考え方や 思惑がある。
◇◇-----http://ameblo.jp/s1963/-----◇◇
同じ組織でも トップに立つ人で 出力が変わるのは理解の範囲だと思う。
「われわれ(霞ヶ関)を無能とおっしゃるが、中曽根前首相、後藤田正晴官房長官の下では立派に機能していた。機能しないのは上の方のご器量の問題だ!!」
と反論しています。
◇◇-----http://ameblo.jp/s1963/-----◇◇
まえ 地上波のバラエティ番組で安住アナウンサーと、青木さやかさんのトークで記憶に残るもがあった。
青木:安住さんが テレビ局に入社できた理由がわからない
安住:それがわからないから 青木さんは落ちた
こんな感じのトークだったと思う。