高校生のとき | 葱畑

葱畑

I wish you and all members of your family all the joy and happiness.

音楽を選択していて、作曲なんぞをしていたのだが
K先生に呼び出されて、お話を聞くことになった。

さて、担任でもない音楽のK先生に呼び出される理由
当時の彼女の担任!
この関係か

範囲を限定して、準備室に行った。

ところが、進学の話だった。

何を勘違いしたのか、楽譜を取り出して、(タップーの書いた楽譜)
音大に行かないか?

これは、対応に苦慮した。

嫌味なのか?
マジなのか?

真意を読めない。

とりあえず、丁寧にお断りした。

作曲した曲はK先生の好みだったのか評価はAだった ←Aの評価もかなりトラップの可能性あり。

M先生(このM先生が担任ではないという)とお話して、進路の方向性は決めた後だったからだ。

音楽のK先生が妹1号の担任になるとは、思わなかった。
今だから言うが、やっぱ言えない
音大に進学しないかを、嫌味なのか?と、思う関係だったのだ。
(笑)

妹1号には、高校3年間、多くの先生とは良好な関係を保ってきたタップーがいたことに感謝していただきたいvv

K先生 N先生には、選択科目でしか、接点のないタップーを覚えていただいていてうれしく思っています。