大学生時代、グリークラブ(混声合唱団)に所属していました。

 

毎年12月に定期演奏会があり、5年に一度、OBOGステージの企画があります。

 

誘われて、初めてそのOBステージにのりました。

 

夏頃から月に2,3回練習がありましたが、なにしろ約40年ぶりに歌うので

 

全く声が出ず、(とくに高音)当時はソプラノでしたが、アルトのパートに移りました💦

 

懐かしい同窓生と会うのも新鮮で、過ぎ去った年月を想いました。

 

 

今年は、茶道の稽古を始めたり、合唱に参加したり・・・・新しい挑戦もできて

 

有難いことでした。

 

 

ひとつ前のブログ記事の題

 

「そんなんありえん!」はありえん。。。。。変な言い回しでした(;'∀')。

 

「そんなん、ありえん!」もありえるのでした爆  笑

 

ようは。。。。この世に起こることは、なんでもあり!だということです。

 

「そんなん、ありえん!」という思考が出たら、それもあり!

 

嫌な思い、ネガティブな思い、しぶとい価値観・・・・・どんどん湧いてくるけど

 

ただ。。。さらさら~さらさら~。。。見送ってゆく。

 

勝手に自動的に湧いてくるだけなので。。。。

 

なにも、「私がそういう人間だから・・・」ではないもんねウインク

 

「そういう人間」も「ああいう人間」も。。。。いないから。

 

私は、竹の筒となって。。。。スルスル~流してゆけばいいだけですね。

 

なんでも好きにしたらいいですね音譜

 

 

すべて自動で起きてますからベル