暖かな秋の日、主人と、伊勢神宮にお参りしてきました。

 

二人とも、初めての参拝。

 

前日に、三重県鳥羽市に一泊して、

 

 

夫婦岩神社へお参り。その後

 

 

伊勢神宮、内宮、外宮へと。

 

その日は、新嘗祭で、元・皇室の黒田清子さんが、目の前を通られました。

 

神楽殿で、巫女さんたちの美しい舞いも拝見しました。

 

神宮は、さすがに、神聖な場で、なにかとても清々しい気持ちを

 

味わうことができました宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

しかし。。。数日経って、こうして思い返すのだけど。。。

 

本当にお伊勢参りしたのだろうか?

 

あれは、マボロシだったのではなかろうか?

 

なんて思えたり。。。。

 

すべては。。。。過ぎ去り、消えてゆく。。。。