木曜10時ドラマ「いちばんすきな花」主題歌

やっぱり藤井風さんでしたね。

 

今までの風さんの曲の中では、とてもシンプルな覚えやすい、聴きやすい曲な

気がしてます。

 

風さんは、以前たしか

 

「自分は、ただの道具であって、ただ降りてきたものをシェアしているだけです」

 

「聴く人が、力を抜いてリラックスして聴けるような曲を作りたい」

 

って言ってたと思うんだけど。。。

 

まさに、そんな感じ。

 

風さん自身がリラックスして、ふんわりと柔らかく包み込むような声で

 

歌ってる。。。。そんなところに魅かれ、癒されますラブ

 

音譜「色々な姿や形に

  惑わされるけど

  いつの日か
  全てがかわいく思えるさ

  わたしは何になろうかな

  どんな色がいいかな

  探しにいくよ
  内なる花を」

 

人は、ついつい外側の姿形に捉われるけど、

みんな、ひとつの同じもので、出来ている。

内なる花は「ひとつ」キラキラ

だから、みんな ありのまま、そのまんまで、可愛いラブラブ

 

風さんだけじゃなく、みんなも、そのまんまで

いつも降りてきたものを現わしてるんだもの。

そこに、優劣なんてないもんね。

統合失調症で引きこもり19年の息子も

そのまんまで、可愛いく、愛しく思えるのよねラブラブ

 

全ては。。。ありのまま、そのまんまで。。。完璧キラキラ