先日、遠縁であり、友だちでもある方から頂いた韓国のお菓子

 

 

なんでも、今度、娘さんに韓国のお婿さんが来られると。

 

実は、そこのお家は統一教会を信仰されてて、合同結婚式をされるようウエディングドレス

 

そのお婿さんが、日本に遊びに来られ、持ってこられた珍しいお菓子。

 

へえ~。。。それは、おめでとうございます飛び出すハートと私。

 

 

 

たくさん頂いたので、近所の義姉にも持って行ったの。

 

そしたら、後からLINEで

 

「統一教会のお菓子は要らない!あなたは、まだそんなことしてるの!」プンプン

 

とお怒りの様子。

 

「私は統一教会とは関係無いけど、彼女とは、友だちだし、別にお菓子に問題ないです」

 

と言ったけど。。。。。なんとなくモヤモヤショボーン

 

そりゃ、その友だちと話してると、時々違和感もあるけど、

 

宗教とは関係ないところでは、優しいし、イイ人だし。。。。問題は無い。

 

どんな宗教を信じていようが、要は、その人次第。

 

その宗教を信じてるから、避けるとか、嫌いとか。。。。

 

私には、それは無い。

 

勧誘されるようなら、きっぱり断るけどねニコニコ

 

 

 

この世の現れは、多種多様、人それぞれ虹

 

何が正しくて、なにが間違いか。。。。なんて誰にも決められない。

 

 

 

とにかく、自分の心のままに「楽しいナ音符」と思えることを

 

どんどんしていきたいのだウインク

 

どうせ夢物語。。。。楽しむにかぎるよねウインク