夕食後、「お母ちゃん、これで遊ぼ音譜

 

洗い物してると、自分のお気に入りのおもちゃを持ってきて誘います。

 

「ひめちゃん、待っててね、後でね」

 

と、洗い物を続けていると、

 

次は、ビニル袋を引っ張り出して、持っていき、ビリビリ食いちぎる。

 

「こらーー!だめ!」と追っかけると、

 

ひめちゃんは、してやったりチョキ走る、走る、逃げるしっぽフリフリ

 

お母ちゃんと追いかけっこ。。。。嬉しいな、楽しいな音譜

 

 

ほら!ひめちゃん、つかまっちゃった。。。ゴロン飛び出すハート

 

 

ひとしきり遊ぶと。。。私の前に、ちょこんと座る。。。目がショボショボ流れ星

 

 

 

「ひめちゃん、眠いの?もう、おねむ?」と聞くと。。。。

 

トットットッ。。。。と自分のお部屋(ゲージ)に入って。。。ぐぅぐぅ

 

朝、私が起きるまで。。。静かに、ぐっすりぐぅぐぅ

 

 

ほんとに、なんていい子なんだろうラブ

 

小型犬は、キャンキャンうるさいよ!とか聞いてたけど

 

ひめちゃん、ほとんど吠えることない。

 

じーーーィと人の顔を見て、言葉や気持ちを分かろうとする。

 

一緒に住んで一年半くらいだけど

 

私の気持ちや言葉は、だいたい分かってる気がする。

 

遊んでほしいのに、ほっとかれたり、急に私が二階に行ったりすると、

 

私がやってほしくない悪戯をしてる。。。。

 

なんて賢いんだろう笑(親ばかです)

 

 

 

 

愛すると。。。愛される。

 

私=ひめちゃん=宇宙すべて

 

あれもこれもが有り難し

 

毎日愛しき何かの 祭り祭 祭りお団子