少し前から、築30年の我が家のリフォーム工事をしています。

屋根と外壁のふき替え。

 

 

家に膜を張って、一日中曇りみたいで、鬱陶しいなあ。。。

 

なんて思ってましたが。。。

 

暑い中、一所懸命作業してくださる職人さんたちに接していると、感謝、感謝ピンクハート

 

 

今日、瓦の葺き替えが終わって、真っ黒に日焼けした職人さんと、お話すると、

 

いつも来て下さるお二人は、親子で、おうちは、代々、屋根やさんだそうです。

 

あ~ビックリマーク有難いなあピンクハートこういう方たちがおられるから、家が成り立つ。

 

 

 

まあ、当たり前の話ですが。。。

 

この世に、さまざまな職業の方がおられ、お仕事してくだるおかげで、

 

この世界が成り立っているんですねキラキラ

 

 

 

「空」から湧き出る色の世界は、ほんとに完璧な役割分担があって。。。

 

人間は人間として

 

動物は動物として

 

机は机として・・・・

 

完全無欠な形で現れ出でていること。。。凄いなあキラキラ

 

 

瓦職人さんは、瓦職人さんとして

 

今、病気を抱えている人は、そういう現れとして

 

引きこもっている人は、そういう現れとして

 

ホームレスの人は、そういう現れとして

 

そこに優劣も上下もなく。。。

 

完璧なひとつの在り様として。。。現れていること。

 

 

 

否定するものは、何も無いキラキラ

 

みんな違って、みんないいキラキラ

 

そのまんまの現れで100点二重丸