こんにちは


昨夜は新宿花園神社境内にテントを張って

上演している


新宿梁山泊

おちょこの傘持つメリー・ポピンズを

観劇致しました。


200席と言う限られた客席数・・・

何とかゲットして🙏🙏🙏

向かうと・・・


入り口で団扇を渡されて・・

狭いテントの中に入り

何とか自分の席に座ってホッ・・・


独特な雰囲気ですね・・・😍😳


演劇関係者がアッチにもコッチにも・・


幕が上がり


中村勘九郎さんが登場すると

「中村屋」と声が掛かりました👏👏👏


体幹の素晴らしさで狭い舞台を駆け回り

息も切らさず明瞭なセリフ回し👏👏👏😍

純真な傘職人を演じます。


真っ白な麻のスーツ姿で

常にタバコに火を付けて・・・

陰のある役を演じる豊川悦司さん

生トヨエツは色気があり格好良い👏👏👏😍


闇を抱え・可愛らしくて・怪しげで

したたかで・弱さも強さも演じ分ける

寺島しのぶさんは本当に凄かった😍👏👏


脇を固める六平直政さん・風間杜夫さん👏👏😍


2時間半があっという間でした。


休憩時間は

花園神社のトイレ・・・


藤原竜也さんが普通に列に並び

出て来ても身を隠すでもなく

普通に居た事が流石だなぁ〜👏👏👏と

感じました🤗





ラストシーンは

舞台の後方の幕が開き・・・

おちょこが☂️


これ以上は書けませんが

感情が込み上げて・・

ウルウルでした🥺🥺🥺


芝居の面白さを改めて感じる夜と

なりました。


若い役者さん達の支援

Tシャツを購入させて頂きました😊


唐十郎さんが

先月亡くなり・・

そのタイミングでこの凄いメンバーで

上演出来た事が奇跡ですね🙏👏💗👏😍


素晴らしい時間を有難うございました。