子連れで産婦人科行って来たー!!!

クリスマスツリーがもう飾られててとってもきれいだった!!

お腹の子は5ミリらしいです❤️
とりあえず今んとこはまた2週間後に来てくださいね〜というかんじで、息子とは違った人間が入っているのが不思議です。。。

まぁ良かった😊❤️


予約制の所なので予約していったのだけど、
診察まで30分程かかり、
診察終わってから会計までが長い長いショボーンショボーンショボーン

どーしてあんなに長いんかしらムキー




事務の方からしたら待つのは仕方ないとは思うのですが、きっとツワリで辛い人とかも大変だと思う。


多分ここの婦人科、
すごく効率が悪いと思うんですよぉ。
ムダに入り口にお世話係?のコンシェルジュが立ってるんですけど、その人たち要らないので会計に人回して計算してほしいわ😫

あと、状況見て計算する順番変えるとかできないんかしら😥辛そうな方もずーっと待ってましたもん。

最近受付もネット予約制になったみたいだから何もかもが古いんだなーきっと。前まで和式トイレだったらしいしびっくりびっくり笑笑

自宅から近いし歩いても自転車て車でも行けるし検診は全部ここでお世話になるつもり。


ただ、問題なのが‼️
ウチ転勤族なので息子を見ててくれる人も預ける場所も無いので連れて行かないといけない。。
土曜日主人に見てもらって行ってもいいんだけど土曜日って、お仕事してる人達が多いから私みたいな平日に行ける主婦が行くの申し訳ない気がして。。

なので、次回から予約取るのも朝イチか、午前のラスト、午後イチにしようと思います。

今回もそうしたかったんですが、空いてなかったんです。月曜日に予約して1番早いのが(水曜)今日の夕方でした。

経産婦だからもう少し後でもいいとは思ったんですが、やはりドキドキするので早く見てもらいたかったのでいって来ました😊😊😊
結果行って良かったです。


息子の話に戻りますが
ウチの子ガーン2歳児なんですが
男の子の中でもけっこう激しいタイプで、ショッピングモールとかで大声出しながら走り回ってお母さんが追いかけている子いるじゃないですか?まさにそのタイプなんですえーんえーん


子供産むまではなんて躾のなってない子供なんだろって思ってたんですが実際こういう子供を持ってみるとほんっと当時の私を勝ち殴ってやりたいびっくりびっくり


大変です。ほんっとにえーんえーん
放っているわけでもないし、注意もしてますが難しいですガーン色んなものに興味があって突進していく自動ドアから出てくしまーぁ私は追いかけ回してます。

もちろんそんな息子も大人しい時もあるし、
お利口さんの時もあるんですよ😂😂

ただ今日行った時間が眠かったみたいでダメダメでした

他の人にも迷惑だし息子も待合室で長く待たすのは可哀想だもん。まだキッズスペース?とかオモチャとかあればいいんですがね、、、。
私の都合なのでそれは仕方がないので私が工夫しなくては!と思っています。

1つの案としては家が近いので一度家に帰ってしまって会計終わった頃に支払いにくるとか考えています。ここの病院待ち時間が長いのでその間に外出してもいいらしいんです。

子連れ受診大変ですが頑張ります❤️❤️