前回から3週間後の診察です。



3週間の体調変化です指差し


[吐き気]

ムラがある

調子が悪いと前屈みになるだけで吐きそうになる

就寝前に胃が張ることが多い


[嗅覚]

ムラがある

突然嗅覚が研ぎ澄まされ吐き気


[食事]

食べたいものがわからない


[ゲップ]汚くてすみません注意

ゲップと同時に内容物が出てきそうになる


[おりもの]

たまに


[その他]

昼寝していないのに眠れない

胃痛

8~10週目がつわりのピークかと思っていたら、11~13週目の方が酷かった

旦那つわり(夫がいると吐き気がする)


ほぼ2か月間寝たきり生活です魂が抜ける

食べることは出来るので、体重だけは増えていってます無気力





前回「これから毎回採尿があるので、採尿を提出したら次回分の採尿セットを家に持ち帰り、次回は家で採尿してきて下さい。

忘れた場合は病院で採尿して下さい。」と案内がありました。



こちらを持ち帰ります




今回から検体を持ち歩くことになりました滝汗


ピレット(?)がですね、ネジって蓋を閉めるタイプではなく押して詮をするタイプなので



しっかりと詮をしないと不安不安




バッグの中で詮が開かないかちょっと不安です不安




検体を持って病院に行って来ましたキョロキョロ


受付後

・血圧→132/88  2回目109/71

・体重→49.3

・検体提出→糖・タンパク(-)

を済ませ診察待ちですひらめき


前回は非常勤の先生でしたが今回は常勤の先生です。


今回はアプリでエコーの動画を見れるオプションをつけてみましたニコニコ


先生が録画するのを忘れていて、2回エコーをすることにひらめき


性別は今のところ不明です。

「お股に何も見られないから今日は女の子だけど確定ではない」と言われましたニコニコ


先生が言うには今日もとても動いていたようですが、私には動いているようには見えなかったです。

そしてエコーの見方がまだわからなくて、説明して貰って初めて頭やお尻などがわかりました。


BPD→27.1

CRL→75.3



先生に質問はないかと聞かれたので

予防「実家に帰りたいので飛行機に乗っても良いですか?」

と尋ねたらちょっと険しい表情になり


病院「医者の立場からすると良いとは言えない。

飛行機に乗っても良いもされているのは16週~3△週までです。

中には妊娠初期から海外旅行に行かれる方もいますが、良いとは言えない。

行くならこっそり内緒で。」

と言われてしまい


予防「新幹線でも同じですか?」


病院「新幹線でも、お腹が張っていなくて16週以降ならまだ良いかな。コッソリと。」

と、言われてしまいました悲しい


絶望です。

早く夫から逃げ出したかったのでショボーン

夫がいるとなぜかつわりが酷くなるので🌀


16週以降に帰れたら帰ることにします飛行機


次回は4週間後ですニコ


お会計¥3,360-