妊婦健診の初診です。


その前に1週間の体調変化です指差し




[嗅覚]

研ぎ澄まされている→やや匂う程度


[食事]

ゴマ油やニンニクなどの匂いの強いものはまだ食べられない


[便秘]

薬で調節


[おりもの]

10週目頃から白っぽいのが出てくるようになった


[その他]

1ヶ月ほとんど寝ていたので、歩く体力がない

体が鉛のように重たい

ブラトップがきつくなってきた

ウエストにゆとりがないと吐き気がする

お腹が少し出てきた(便秘?食べ過ぎ?)早い?

動悸・立ちくらみが増えた





それでは病院です予防


この1ヶ月、食事しては寝ての繰り返しの毎日でした。

動きたくても動けなかったです。

食事は野菜と魚を全く食べていません。

炭水化物とお肉しか食べていません。

特に甘いパンをたくさん食べていました。


採血と採尿が怖いですキョロキョロ


それでは病院です。


問診票の記入、診察券の発行に15分ほどかかりました。


診察までの間に

・血圧…109/72

・体重

・採尿…タンパクも糖も(-)でしたにっこり


をしました。


そして予約時間になり診察です。


先生の問診、主に紹介状の記載内容の確認です。

指摘されたのはやはりアッシャーマン症候群のことです。

星「ポリープ切除後に癒着したんですね。

その後、癒着剥離したんですね。

どうしても子宮内操作をした場合は癒着胎盤になりやすいです。

胎盤の位置が下の方だったり

正常な位置であっても癒着する場合があります。

里帰り出産とのことですね、大きな病院の方が安心ですね。」と。


ですよね無気力


星「出生前診断は行いますか?」


予防「着床前診断をしたので、やらなくても良いと言われました。

ただエコーではしっかり診て貰うようには言われました。」


星「着床前診断したことが書かれていないんです。」


予防「そうなんですか。」


星「では、着床前診断を行っているので当院では検査は行わないと記録しますね。」


予防「はい、お願いします。」


問診が終わり次に内診です。


内診台が90度水平回転しながら、後ろに倒れていきましたびっくり

ハイテクですね。


・子宮頚がん検診

・経膣エコー(頭部を測定し、週数相当であることを確認。)


赤子は元気に動いていました。


心拍は遅いように聞こえたのだけども、特に何も言われなかったので大丈夫かと思われます。


診察が終わり、看護師さんか助産師さんのどちらかから妊婦健診のこれからの流れの説明がありました。(約15分)


このあと採血をして今回の検診は終わりです。(結果は次回)


次回は3~4週間後です。


・妊婦健診の補助券

・エコー補助券

・子宮頚がん補助券


使用しましたが

お会計¥8,920でした。

(28,600-19,680=8,920)

補助券を使ってこの金額なのね無気力


高いと言う噂を聞いていたのだけど、本当に高いですね💦