こんちゃーーす(。・ω・)ノ
九州男児の谷やんです‼( ・`д・´)きらきら!!

















もう気が付けば
2016年も残り半月となり……


街中はすっかりクリスマスモード……(;´∀`)





そんななか僕は
毎年恒例の初日の出を見に行くのが
楽しみで仕方ない今日この頃です‼( ・`д・´)きらきら!!





↓↓2015年の初日の出↓↓

↓↓2016年の初日の出↓↓

さぁ、
今年はどげな写真になるか楽しみばい‼(*´∀`)きらきら!!










てなわけで
今回も質問におこたえしていこう‼( ・`д・´)きらきら!!










さいちゃん さん

質問コーナーきたぁ♡♡
普段の食事も大食い並に食べてますか?..
あと...
なんで、、
食べても食べても太らないの?

これからも頑張ってね(^^)







A.
普段の食事は
普通の一人前かそれより少し多いくらいてすv(・∀・*)きらきら!!





大会とかイベントが近づいてくると
段々と食事量を増やしていきますv(・∀・*)きらきら!!






それと、
太りにくい体質ではあるけど
もちろん食べたら体重も増えますよ(*^^*)




僕の場合は
増えた分は燃やしてます‼(`・ω・´)ゞ

もともと身体を動かすのが好きやけんですね(*´ω`*)




走りにいったり歩いてみたりしながら
増えた分の脂肪を燃焼させてます‼(`・ω・´)ゞ






でも、
もともと太りにくい体質だからできることなんでしょうけど……(;´∀`)笑














はち子 さん

大食いで出てきたらテンション上がる料理ってなんですか??
逆にこれはイヤだなーとか苦手だなーていう料理ってありますか??

いつも谷やんの大食い応援してます٩(๑´3`๑)۶




A.
テンションが上がるのは

ステーキとか揚げ物とかですかね(*´ω`*)






僕の強みって
顎力と瞬発力と負けん気なもんでv(・∀・*)





んでもって、

ステーキと揚げ物は

単純に「好き」っていうのもありますけどv(・∀・*)笑










イヤだなぁ……

って思う食材は特にないです(*´ω`*)




イヤだなぁ……」って思いながら食べたら
食材がかわいそうな気がしてσ( ̄∇ ̄;)





どんな食材でも

基本的には嬉しいですよv(・∀・*)











もちもちこ さん

こんにちは✨谷やんに質問です♪
九州(福岡や長崎)へ旅行に行くのですが
コレは絶対食べて欲しい!っていうオススメの
食べ物などあったら教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

これからも応援してます!!!!
(同い年なのですごく親近感湧いてます笑)。






A.
おぉーーー!
九州に旅行!凄くいいと思います‼( ・`д・´)✨笑





魚であれば
九州に来たからには
鯵、鯖を食べていただきたいです!



特に、
九州の鯖は関東のものと違って
酢〆にすることなく生のお刺身で食べられるので
是非是非食べていただきたいです!





お肉であれば
馬刺、赤牛を食べていただきたいです!




上質な赤身肉の
肉本来の旨味を堪能していただきたいです!






あとは、
長崎だったら『牡蠣』とか『アラカブ』なんて
凄く美味しいですよ(*´ω`*)







でも、
福岡県民としては
福岡の『うどん』と『ラーメン』を食べてほしいかなぁ~(*´∀`)


うどんは
超やわ麺でびっくりすると思います‼(`・ω・´)ゞ


ラーメンだったら
長浜にある『元祖長浜屋』のような
香りの強くてパンチのあるラーメンを食べていただきたいです!

  ↑
スープを飲みすぎると
胃もたれするけん気を付けて‼(`・ω・´)ゞ笑















しいたむ さん

大食い大好きでいつも見てます☆

谷やんさんの、
好きな手料理は何ですか?(^ν^)





A.
うわぁーーー!
この質問は難しい!(*≧∀≦*)笑





作っていただけるだけで
十分過ぎるくらい幸せやけんなぁ……(;´∀`)






僕も料理するからわかるけど

料理をするときって

食べる人のことを

ずーーーーっと考えながら料理するでしょ?v(・∀・*)




僕のことを考えながら作ってくれただけで

もう幸せだもんね(*´ω`*)きらきら!!








でも、
強いて言うなら……






『お弁当』かな(*´ω`*)


弁当の中身は正直何でも嬉しいかなぁ(*´ω`*)



手作りばっかりでも
冷食ばっかりでも
昨日の残り物であっても……






眠たいなか、わざわざ僕のために作ってくれた」





ってだけで
昼以降もバリバリ頑張れます‼(`・ω・´)ゞきらきら!!









あぁーーーーーー、


自分以外の人が作った手料理食べたい……(´;ω;`)














ぐっさん さん

大食いファイターの皆さんは、お酒の方はどうなんですか?谷やんをはじめ爆食の皆さんの飲酒事情について教えて下さい、特に酒が一番強いのは誰ですか?



A.
んーーーーどうなんでしょ?(;´∀`)


とりあえず僕の場合は
ほぼ毎日飲んでますv(・∀・*)


酔っぱらう為に飲んでるというより

一日の終わりに軽く晩酌して

『その日1日のリセット』をしたくてv(・∀・*)








んで僕の場合、

お酒は好きやけどもそげん強くないですσ( ̄∇ ̄;)







強いかどうかはわかんないけど

お酒が苦手な方」と「お酒が好きな方」

は半々くらいじゃないですかね(*´ω`*)








いっぱい食べられるから
いっぱいお酒も飲めるってわけではないみたいです(;´∀`)













ってことで今回はここまで‼(`・ω・´)ゞ



ではまた次の質問コーナーでお会いしましょう‼(`・ω・´)ゞ






↓↓イベント出演情報↓↓


さぁーーーて、
ついに今週末だぁーーーい‼(*´∀`)きらきら!!










12月18日(日)
13:00より‼( ・`д・´)








いつもお世話になっている
キング~那珂川本店~さん開催、
『大食いバトル』
に出演させていただきます‼(`・ω・´)ゞ





キラキラ2会場キラキラ2
『キング~那珂川本店~』
キラキラ2住所キラキラ2
福岡県筑紫郡那珂川町今光6丁目52







13:00~
30分間の大食いバトル開始




その後食材販売をさせていただきます(・ω・)





食材販売を終えたあとも
しばらく会場にいますので、
お時間のある方は是非是非最後までお付き合いいただければ幸いです‼(`・ω・´)ゞ


もちろん、
チケット制などではなく
『観覧無料』ですのでお気軽にお越しくださいませ(・ω・)


みんなで楽しく盛り上がろうや‼(`・ω・´)きらきら!!




食材販売を終えたあとの時間で
写真撮影等の時間もあると思いますので、
みんなでワイワイしましょうっ‼(*≧∀≦*)