こんちゃーーす(。・ω・)ノ
九州男児の谷やんです‼( ・`д・´)きらきら!!












さぁ!
ドンドンいきましょうっ‼( ・`д・´)きらきら!!











ななみ さん

質問なのですが、谷やんはいつぐらいから「大食い」に目覚めたのですか?
きっかけとか知りたいですー!!!





A.
小さい頃からよく食べてたので
いつぐらいからというのがなかなか難しくて……(;´∀`)笑





高校生のときなんかは
デカめの弁当」を食べた後に
売店に行ってカップ麺とパンを買って……


とかしてましたからね(;・ω・)笑








ただ、
大食い番組に出ようと思ったキッカケで言うと……

大学生の頃、
自動車免許の合宿講習に行ったときです!





教習所で出会った
1つ年下の後輩と大食い対決をすることになりまして、、

そのときに
『豚骨ラーメンの替え玉対決をしたんとやけど……



たしかその時に
替え玉10回くらいして勝利したような記憶が……。




その頃くらいから
『あれ?意外とイケるかも……。』
って思い始めたのがきっかけ……ですかね?(;´∀`)







んでもって

大学時代にボクシングをやってて

まぁそれは食事制限なんかもしとったったい?






んでボクシングを引退してから

もうこれで食事制限せんでよくなったー!」


と思ってガッツリ食べてみたら

一升炊きの炊飯器が空っぽに……σ( ̄∇ ̄;)笑




そこそこ食べれるけん

一度大食い番組にでてみようかなーと思って

福岡予選に出場したのが

僕の大食いロードのスタート地点です‼( ・`д・´)














昔から大食いやったから
『大食いに目覚めたキッカケ』というより
『出場しようと思ったキッカケ』になっちゃいましたけど……(;・ω・)




こげな感じの回答でも大丈夫ですかね?(;´∀`)












ぱせり さん

たくさん食べて太らない秘訣って何ですか??
三宅さんは一日一食だと太らないってテレビで言ってましたが、谷やんの食生活事情が気になります(*^▽^*)!







A.
僕も三宅さんに近いです(・ω・)きらきら!!
ガッツリ食べるときは
1日1回のときが多いかなぁ~(*´∀`)


ただ僕の場合、
『食べても太らない』わけではなく
『食べて太った分は燃やす』系です‼(`・ω・´)ゞきらきら!!



太らない体質が羨ましい……(´;ω;`)










もともと身体を動かすのが好きやけん
食べて太った分、
走りに行ったり歩いたりして
脂肪を燃やしまくってます(・ω・)



あと、
普段の生活でも
基本的にエスカレーターやエレベーターは使わず
ひたすら階段で移動するようにしてます(・ω・)

どんなに長い階段でも
極力歩いて上るごとしとります‼( ・`д・´)きらきら!!





あとは、
ただ歩くのではなく
体幹がぶれないように意識しながら歩いたり
最寄り駅から電車に乗るのではなく
あえて一駅分歩いてみたり……(*´∇`*)





言い出したらキリがないけど

とにかく身体を動かしてます(笑)





















maiko さん

谷やんの好きな女性のタイプは♡?






ゆりん さん

谷やんさんは彼女いますか?
どんな子がタイプですか?
彼女が谷やんさんみたいに大食いでもアリですか?




A.
彼女かぁ……(´・c_・`)

………………。(´;ω;`)泣










僕にとっては
ご飯が彼女です‼( ・`д・´)きらきら!!




というか、

今は自分のなかで

新しい目標ができたから

正直あんまり恋愛に興味が……(;つД`)笑




……はい。色気ゼロ~~(σ・∀・)σ笑











女性のタイプについては、

僕はかなり変わり者だと思いますσ( ̄∇ ̄;)




もちろん僕も人間だから

可愛い方だなぁとか『キレイな方だなぁ』

っていう感覚はあるんとですけど……




『可愛い』『キレイ』=『好き』



ってならないんですよねσ( ̄∇ ̄;)きらきら!!











僕が
素敵な方だなぁ』
一緒にいたいなぁと思うのは





一緒にご飯を食べてて
『幸せな気分になれる方です(・ω・)




ご飯を食べるときに
凄く美味しそうに食べてる姿とか

屈託のない笑顔で
『美味しい!』って言ってる姿とかを見ると





この人に食べてもらえる料理って
凄く幸せだろうなぁ……。

この人となら
ずっと一緒にいたいなぁ……。




って思います(・∀・)



そこに関しては
大食いであっても大食いでなくても
あんまり関係ない……かな?σ( ̄∇ ̄;)







『そんなことっ?!』
『そんな人たくさんおるばいっ?!』






って思われる方もいると思うけど、

意外と少ないんとばい?(´・ω・`)








もしそげな方に出会えたら

『その女性が僕のタイプ』

になります‼(`・ω・´)ゞきらきら!!













あとは何かあるかなぁ…………






あっ、そうだ。






人の悪いところ』ではなく
人のいいところ』を見れる人



は素敵だなぁと思うかな(*´∀`)♪






そういう方と話してると凄く楽しいもんね(*・ω・)きらきら!!






なんか、

長々と書いてしまったけど……





こんな感じです‼(`・ω・´)ゞ








……ね?


なんかちょっと変わってるでしょ?(´・ω・`)笑
















きみママ さん

大食いも体調万全でこそ極められることですよね…
谷やんさんの場合、自分の身体の弱いとこはどこ?
普段から気遣ってることはあるかな?






A.
その通りです‼(`・ω・´)ゞ
凄く大切なことだと思います‼( ・`д・´)



大食いにとって
一番大事なのは健康です‼( ・`д・´)きらきら!!






僕の場合は、

血圧とか血糖値とかの数値的には

特に問題はなくて

一応健康体ではあるんとやけど……








先天性の蜘蛛膜膿疱をもってるので

後頭部に強い刺激を与えないように

日頃から気を付けてます(;つД`)








日常生活とか大食いには一切影響はないけど

事故とかで後頭部に強い衝撃があると

なかなか洒落にならないことになるのでσ( ̄∇ ̄;)笑








ちなみに、

蜘蛛膜膿疱って

意外と多くの方が持ってるみたいやから

これを機に検査してみるのもいいかもですヽ(・∀・)ノ














……と今回はここまでっ‼( ・`д・´)きらきら!!






コメントの順番なく
そのときの気分で回答しよるけん

『採用されんかったぁ……。

って落ち込まんどってね(;つД`)




まだまだ質問を募集しとるけん

どしどしコメント欄にて書いていただければ幸いです‼( ・`д・´)








ではまた次の記事でっ‼(`・ω・´)ゞ









↓↓イベント出演情報↓↓












12月18日(日)
13:00より‼( ・`д・´)




いつもお世話になっている
キング~那珂川本店~さん開催、
『大食いバトル』
に出演させていただきます‼(`・ω・´)ゞ





キラキラ2会場キラキラ2
『キング~那珂川本店~』
キラキラ2住所キラキラ2
福岡県筑紫郡那珂川町今光6丁目52







13:00~
30分間の大食いバトル開始

その後食材販売をさせていただきます(・ω・)

食材販売を終えたあとも
しばらく会場にいますので、
お時間のある方は是非是非最後までお付き合いいただければ幸いです‼(`・ω・´)ゞ


もちろん、
チケット制などではなく
『観覧無料』ですのでお気軽にお越しくださいませ(・ω・)


みんなで楽しく盛り上がりましょう‼(`・ω・´)きらきら!!