こんちゃーーーす(。・ω・)ノきらきら!!
九州男児の谷やんです‼( ・`д・´)きらきら!!










全ての地域で放送があったわけではないですが、
11月27日に放送された

元祖!大食い王決定戦‼
~日本代表予選~

を見ていただきありがとうございました!


















泣いてばっかりで

基本的に顔面ぐちゃぐちゃでしたが

それくらい白熱したバトルだったということで……(;´∀`)笑




















今思い返せば
2014年に20代代表として世界戦に出させていただいて……






翌年の大阪予選では
予選敗退というみっともない結果に……。









一度日本代表になったことで
完全に天狗になって
調整もなにもせず出場するとか本当に情けない……。

















あの時から
『もう一度世界に行く!』
ということを目標に
大食いに対してしっかりと向かい合って
自分自身を高めてきたこの1年間でした。





















正直、
この一年間は『大食い』のことしか
頭になかったです。















まわりからは

『いつまで夢みてんの?』
『まだ大食いやってんの?』
『無理に決まってるじゃん。』
『はやく目を覚ませよ。』

なんて言われることも多々ありました。














そんななかでも
僕のこんな夢を応援していただける方々に
色んな形で支えていただいて……



こうしてもう一度日本代表
返り咲くことができました(´;ω;`)



















キラキラ2アンジェラさん
キラキラ2三宅さん
キラキラ2ロシアンさん




の爆食レジェンドのお三方は
ずっとTVで見ていた方々で
こうして一緒の舞台で試合ができるなんて
本当に夢のようでした(´;ω;`)








普段は本当に優しくて
いつも凄くお世話になっているけど……

いざ試合が始まってみると
その実力の凄さに圧倒されて…………。















特に胃の大きさでは到底勝ち目なんて……(;´∀`)














そんななかで
どうやったら日本代表の残り2席に入れるのかを
真剣に考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて考えて……。














この一年間で
大食いに向き合うなかで
自分の強みも弱みも理解できたからこそ
今回の結果に繋がったんだと思います。
















最後のラーメン決勝で
アンジェラさんに一口差で勝てた時は
心の底から嬉しくて……




それと同時に
この1年間のことが頭のなかを巡って……









なにも話せなくなるくらい
泣いてしまいました(;o;)











きっとTVの前で見ていた方々は
僕が勝ち上がるだなんて正直思ってなかったと思います。

僕も本音を言うと最初は
『絶対に無理』って思ってました(;゜゜)










でも、
2回戦の羽根つき餃子の時、

MAXの
谷やんいけ!谷やんいけ!

っていう応援が
僕にとって凄く大きくて
あれがターニングポイントになったと思います。










一番最後に

『第5世代のみんなから応援してもらって
レジェンドの皆さんから強くしてもらって
色んな方の力を借りてここまで強くなれたと思います。

って僕が言ったのは
こういったことを含んだ言葉だったんです(;o;)












なんか色々と伝えたいことが多すぎて
上手くまとめきらーーん(´;ω;`)















ただ、
最後にひとつだけ‼( ・`д・´)















放送を見ていただき、
本当にありがとうございました‼(`・ω・´)ゞ







次回からは
世界戦予選のオフショットを
少しずつ載せていこうと思います‼(`・ω・´)ゞ











ではまた次の記事で‼( ・`д・´)きらきら!!