こんちゃーーす!(。・ω・)ノ
九州男児の谷やんです‼( ・`д・´)きらきら!!














みなさんはご存知だろうか……。





今、大食いメンバー達で
とある『バトンリレー』が行われていることを……。









↓発端は、MAXのブログ記事↓


MAXが自分の中にある
大食いに対しての熱い想い
書き綴っております‼(`・ω・´)ゞ












このブログ記事を檜山先生が読んで、
『単発で終わらせるにはもったいない!』
『みんなでリレー形式で書いていきませんか?
って提案してくださいましたv(・∀・*)











んでんでんで、

MAX→檜山先生→カワザイル

って流れで進んでおります‼(`・ω・´)ゞ











そんでもって四番手として僭越なから
『谷崎にとっての大食い』
真剣に書いていこうと思います(*^^*)












※他の方々の記事、動画

↓檜山先生のブログ記事へのリンク↓


↓カワザイルのブログ記事へのリンク↓













僕の場合、
2014年の秋大会がデビューで
まだまだ大食いキャリアが短いですけども……


僕が普段、
大食いに対してどんな風に考えているのかを
少しだけでもお伝えできたらと思います‼(`・ω・´)ゞきらきら!!























谷崎にとっての『大食い』とは?















ずばり、
心から熱中できるもの!」












僕の中で
『大食い番組に参加する』
ことに対して
昔と今とでは全然考え方が変わってきてます。





僕が初めて
TV東京さん系列の
元祖!大食い王決定戦に出演させてもらったときは……


純粋に
『美味しいものがたくさんたべたい!』
としか思ってませんでした(;・ω・)






↓↓ちなみに、このときです(*^^*)↓↓









だから、

負けたくない!とか
『絶対に優勝してやる!』とか

そげな大層な野心もなかったから

海外本選に残った段階で満足しちゃって

胃の休息日あとの
『海老の炭火焼き』45分勝負で
あっという間に敗退……(;・ω・)












そりゃそうだよね(;・ω・)
『勝ちたい!』っていう気迫が全くないんだもんね(-∀-;)











だから、
『海老の炭火焼き』で敗退したばっかりの時は
『悔しさ』も特に感じなかったけど……










その次の準決勝で
ゆりもりさんが苦手な香辛料に耐えながら
根性で決勝戦に駒を進める姿を見たり、、、




決勝戦で
なべちゃんが豪雨にめげずに
懸命にラーメンをすする姿を見たり、、、









他のみんな
『絶対にまけない!』っていう気迫を見ているうちに
自分の負け方とか
自分の意気込みとかが恥ずかしくなってきたのを凄く覚えてます。








このときから

『美味しいものをたくさん食べたい!』
という気持ちと一緒に

『負けたくない!』
『勝負に勝ちたい!』


という思いが芽生え始めました(^^)










極めつけになったのが、、









2015年度
『大食い世界一決定戦』
アメリカ決勝のダブルス戦で
もえあずさんとチキンステーキを食べたとき。






↓↓ちなみにこの時↓↓



『絶対に勝つ!』
『負けてたまるか!』









って思いながら
必死にチキンステーキを食べて






途中で心が折れそうになったときも
日本チームの
ギャル曽根さんたくやさんの声援が
凄く励みになって






無我夢中で食べた結果、
アメリカチームに僅差でなんとか勝てた瞬間
喜び緊張感の解放
頭が真っ白になりました(;・ω・)













気が付いたら目から大粒の涙がこぼれて







しばらく涙が止まりませんでした。









↓↓こんな感じで↓↓





『勝つ』って
こんなにも嬉しいんだって
心の底からそう思いました。




なんとなく、
学生時代の部活に打ち込んでた頃の感覚が再燃したような……。



























大食いって
単純に言えばただ『食べる』だけだけど
食べてるのはロボットではなく
あくまでも『人』なわけで……




『人』と『人』が
どちらがたくさん食べられるかっていう
その単純で簡単なことを真剣に競ってるんですよね(*´-`)




そこには

食べる人の性格であったり……

その人の得意な食材と苦手な食材があったり……

その試合に至るまでの色んな伏線があったり……








簡単に
『大食い』って言っても
そこには様々な要素が入り交じってると思ってます(*^^*)


大食いって
凄く奥深いなぁって最近しみじみ感じます(*´ω`*)









だから、
部活に打ち込んでた頃の感覚が
自然と再燃してきたんでしょうね( *・ω・)













こういった経緯があるからこそ、





普段はもちろん
『美味しいものをたくさん食べたい』
『みんなでワイワイしながら楽しくいっぱい食べたい
って思いながらご飯を食べてるけど……










『勝負』ってなったら

『絶対に勝ちたい!』
『意地でも負けてたまるか!』

っていう気持ちになるんでしょうね(;・ω・)







きっと僕って
『負けず嫌い』なんでしょうね(;・ω・)笑








んでもって、
試合の時には『負けてたまるか!』
って思ってるけど
普段からそう思ってるわけではないから
きっと他の大食いメンバーともこんなに仲良くなれたんだと思います(*^^*)





オンオフがしっかり分かれてる
って言ったらいいのかな?(´・ω・`)












ちなみに、
僕も小さな頃から大食い番組をずっと見てて
根っからの大食いファンだから
『あの大食いの舞台に立っている』
ってことが凄く嬉しいし楽しいし光栄だし……





これまで大食いを盛り上げてきてくださった
偉大な先輩方のように
僕も『大食い』を盛り上げたい!
って心から思ってます(*^^*)









これからも
僕は僕なりのやり方で
大食いを盛り上げていけたらいいなと思います( *・ω・)













なんかもう
文章の脈絡とか内容が
色々と飛躍し過ぎて何を伝えたいのかよくわかんなくなってきた(;・ω・)








とりあえず……








僕は

根っからの『大食い』好き!








っていうことだけでも
伝わればそれでいいやっ‼( ・`д・´)笑









なんかよくわかんない内容になったけど
最後まで読んでくださりありがとうございました( *・ω・)











ではではでは……

今回はこのへんで‼( *・ω・)ノ













さぁーーーて、

次は一体誰がこのバトンを受け取ってくれるかな?(´・ω・`)










もえあずさんあたりが
僕のバトンを受け取ってくれるかな?(´・ω・`)笑