はい、どぉ~~もぉ~~(*´∀`)
九州男児の谷やんでっすん!!v(・∀・*)





世界一決定戦のあと、
実はもうひとつTVに出てたんですねぇ~(*´∀`)きらきら!!


ただ……
放送されたのは
基本的にTV東京さんが入るところだけ……というね(笑)


てなわけで
実際に放送を見てくれたんとは
一部の方だと思うけど……


一応、毎度恒例の
『放送後の振り返り
を書いときましょうかね~~(〃∇〃)きらきら!!



何に出たかと言うとね?(´・ω・`)






元祖!
大食い王決定戦!!
~新女王発掘戦~

、、、はぁ?Σ(゜Д゜)

新女王発掘戦?!Σ(゜Д゜)


って皆さん思ったでしょ?(*´∇`*)





『そんなヒゲがありながら
まさかお前メスなのか……?!(( ;;°д°)




って皆さん思ったでしょ?(*´∇`*)





『校庭にある"のぼり棒"って
運動神経の良い奴にとっては遊具やけど
運動神経の悪い奴にとっては
ただの"トーテムポール"やん?!(( ;;°д°)


って皆さん思ってたでしょ?(*´∇`*)
    ↑
そうです。
わたくし、小学校6年間で
1度も登きらんやった男です( ̄▽+ ̄*)きらきら!!







なんで俺が
『新女王発掘戦』に出たのかと言うとね?





俺の大学の後輩
熊本予選に出場しとったけんなのよさ~(*´∀`)きらきら!!


後輩が予選に参加するんやったら
先輩としては応援せんわけにはいかんかろうもん!!《*≧∀≦》きらきら!!





熊本予選が
12月10日くらいやったんやけど

後輩から11月中旬くらいに
先輩!私大食いに出るんです!!

って
いきなりカミングアウトされたとよ(о´∀`о)



本当はね?(´・ω・`)
一緒に大和家(福岡で有名なデカ盛り店)
に行って、

特訓させたかったんやけど……



俺、そのあと
ロサンゼルスに行っちゃったもんやけん
結局行けず仕舞い、、、(つд;*)

     ↑
『♡特訓♡』って
別に如何わしいやつではないで!!(。・ω・。)ゞ笑

ただ、、、
こんな風に書くと
何となくいやらしく見えるよね(*´∀`)笑






特訓に付き合えんやったけんくさ
その代わりに……

『食材毎の食べ方のコツ』っていう
極秘情報を教えたわけですよ!!(。・ω・。)ゞ




下手したら、

『胃の容量』を増やすより
『食べ方のコツ』を知る方が

強くなる近道やけんね(о´∀`о)

どうして
『食材毎の食べ方のコツ』が大事なのかは
またいつかの記事で書こうかなぁ~~(*´∀`)きらきら!!





そんなわけで
いざ当日を迎えたんやけど、、、






まぁ……
寝坊しちゃいまして……σ( ̄∇ ̄;)笑

8時起床
  ↓
9時自宅出発
  ↓
10時にみんなと集合


の予定なんやけど





友達と朝6時まで
呑んでたもんで……(´・ω・`)笑





起きたのが朝10時……(〃∇〃)テヘッ













、、、はい。詰んだ(*´Д`)♡アハッ







待ち合わせには確実に間に合わんけん

とりあえず
父さんのところに行くよね?(´・ω・`)

んでもって、、、





ゴリラ
『父さん?
このあとなんか予定ある?(´・ω・`)



父ゴリラ
『いや、特にないけど、、、
このあと年賀状書こうかなぁって感じやな?( ̄ー ̄)




ゴリラ
『、、、本当?( ̄▽+ ̄*)』



『ちょっとさ、、、?(´・ω・`)









熊本までドライブしよ?( 〃▽〃)テヘッ♡










父ゴリラ
『、、、はぁ?!(@Д@;







てなわけで
福岡から熊本まで
父さんに送ってもらいましたぜ!!(。・ω・。)ゞ笑

日曜日でお休みのところ申し訳ない、、、σ( ̄∇ ̄;)笑



父さんのおかげで
なんとか間に合ったばい( ´∀`)きらきら!!





熊本予選はどこで行われたかと言うと





↓↓CUBIC熊本城CUBIC↓↓


冬の木枯らしになりつつある
紅葉越しに見る熊本城も粋ですなぁ~~(*´∀`)きらきら!!




ここからちょっと裏話!(`・ω・´)

熊本城に着くや否やスタッフさんから

谷やん!!今すぐ本丸に来て!
できるだけ急いで来て!!!!

って電話が入ったわけですよσ( ̄∇ ̄;)

この時俺がおったのは
熊本城下の『城菜苑ってとこで
こんな風に遊んでたんです(о´∀`о)きらきら!!

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


今日から俺も女の子やぁ~(*´∀`)』
『でも月に1回やってくるやつとか恐いわあ~(iДi)

なぁ~~んて
会場設営中のスタッフさんと遊んどりましたv(・∀・*)きらきら!!


そんななか
あげな電話が入ったらくさ、
そりゃ元ボクシング部としては
ダッシュで行くよね?(´・ω・`)



ジーパン&重たいブーツやけど
ダッシュで行くよね?(´・ω・`)



本丸までスゴ~~~~く遠いけど
ダッシュで行くよね?(´・ω・`)



本丸まで物凄い数の階段が続くけど
ダッシュで行くよね?(´・ω・`)



せっかくの観光地なのに
猛ダッシュで走り去っていく俺を見て
他の観光客の人達から
なんだコイツは?!( ; ゜Д゜)ビックリビックリビックリ
敵な目線を送られるよね?(´・ω・`)



そんなことにも耐えながら
必死こいて本丸に向かったのにさぁ~

いざ着いてみたら

『、、、、、、(゜д゜;)』

みたいな目線で
予選参加者が俺を見よるんよ?(´・ω・`)



……えっ?!( ; ゜Д゜)
この変な空気は何?!( ; ゜Д゜)



って思っとったら
どうやらスタッフさんのせいでしたよ(  ̄▽ ̄)きらきら!!



俺が必死こいて
本丸までダッシュしとる時に
既に本丸で待機していた予選参加者の皆さんに……

今からスペシャルゲストが来ますよぉーーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノ

って
スタッフさんが言っちゃったみたい…(笑)


そんなこと言われたら
、、、えっ?!ギャル曽根さん?!上げ上げ
みたいな感じになるやん?(´・ω・`)


それなのに
走ってやって来たのが
ヒゲゴリラやろ?(´・ω・`)





そりゃぁ、、、

『、、、、、、誰?(゜д゜;)』

ってなるわな(笑)




しかも熊本予選のときは
世界一決定戦の放送前やけん
確実に俺のことは知らんわな(笑)




まったく、、、

必死こいて本丸まで行ったのに
あんな目で出迎えられるとは……(笑)











こんなことなら
匍匐前進(ほふく前進)
で本丸まで行ってやればよかったわ(´・ω・`)





6時間くらいかけて
本丸まで行ってやればよかったわ(´・ω・`)








、、、とは言え
新世代最強戦
6位っていう無様な成績を残した
自分自身のせいなんやけどねσ( ̄∇ ̄;)笑




そのあと
みんなで予選会場の『城菜苑まで移動してからのぉ~~



LOVE自由時間LOVE

↓そのとき食べた『ウニコロッケ↓



コレ、本気で旨い(*´Д`)LOVE

衣はサックサク
ウニソースが超濃厚
ウニの風味に
鼻と口をレ〇プされとるような感覚!!(`・ω・´)きらきら!!
    ↑
せっかくのウニコロッケを
台無しにする劣悪なコメントでスマソ!!(`・ω・´)ゞ笑


でも、
このウニコロッケ
マジでばり旨いけん
熊本に遊びに行った時は
是非とも御賞味くださいませ~~(*´∀`)きらきら!!



恐らく、
熊本で一番旨いご当地グルメでっせ!ヘ(゚∀゚*)ノヒャッハー




試合が始まってからは
スタッフとして一緒に働きましたぜ!!(。・ω・。)ゞキラキラ☆






3枚目の写真、
な~~んか懐かしいですな(о´∀`о)きらきら!!



この写真でわかるように
お手伝いとして働くのは2回目やけん
もう慣れたもんばいv(・∀・*)きらきら!!


タイでの撮影のとき、
ギャラリーの中で写真を撮っとる人に

No Photo Please!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

って言い続けよったことから
No Photoの谷崎との異名を持っとるけんね!!(`・ω・´)ゞ笑


御國の為、
立派に務めて参りました!!(`・ω・´)ゞきらきら!!



↓試合の食材はコレでっせ(°∀°)↓


海鮮茶漬け(σ・∀・)σきらきら!!






すみません(つд;*)
俺、さっき嘘ついちゃいました(´;ω;`)

熊本のご当地グルメNo.1は
ウニコロッケと同立で
この海鮮茶漬けばい!!《*≧∀≦》きらきら!!


こんなこと言い出したら

馬刺、あか牛、阿蘇バーガー、
辛子蓮根、熊本ラーメン、、、、、、

全部同立No.1になってまうけどねv(・∀・*)きらきら!!(笑)



と、に、か、く!!!!
この海鮮茶漬けさ!
バリ旨いのよさ!!!!!!(〃∇〃)

鯛、カンパチ、あとなんか(忘れちゃった)
を乗せて、
その上からあったかい出汁をかけていただくんやけど、、、


出汁のかかっとるところ
身がふわっふわ(〃∇〃)LOVE

出汁かかっとらんところ
身がぷりっぷり(〃∇〃)LOVE


魚が新鮮やけん
生臭さ全くなし!!(`・ω・´)ゞ



そして最後
鰹出汁のよか香りが
鼻ならフ~~~~ンと抜けるのよさ(*´Д`)



出汁を味わう時、
それは『日本に生まれてよかった。』
と思う時ですな(*´ω`*)きらきら!!



いやぁ~~
本当に美味しかったぁ~~(*´∀`)




俺の後輩も
3.0㎏を完食して
熊本予選第3位と大健闘!!《*≧∀≦》

先輩として鼻が高いばい(о´∀`о)きらきら!!





試合が終わったあとは、、、
熊本予選で上位のなでしこ達
記念撮影~~(σ・∀・)σきらきら!!


↓     ↓     ↓     ↓     ↓



ここで
俺の右手に注目!!!!キラキラ


ちゃっかり
余ったお茶漬けを食べとります( 〃▽〃)笑


スタッフさんから
『今日働いた分の給料』ってことで
お茶漬けを8杯くらいもらったんやけど……


もちろんお腹いっぱいにならず

『お腹すいたなぁ~(つд;*)  』
って言いよったら
最高の仕事をさせて頂けることに……(*´Д`)きらきら!!



それが
『音録り』って仕事!!(。・ω・。)ゞきらきら!!


↓音録りの様子~(*´∀`)↓



『食べてる時の音を録る』
ってやつなんやけど、

俺はただ食べていればいいだけ(〃∇〃)笑


さらに5杯も頂いたぜぃ!!《*≧∀≦》きらきら!!



あっ。
……だからアレだよ?(´・ω・`)
熊本予選で
選手達がお茶漬けを食べよるときに聞こえる『お茶漬けをすする音』の中に

きらきら!!『谷やんがお茶漬けをすする音』きらきら!!

が混じっとるんよ?(*´∇`*)笑


もし録画しとる人がおったら
どの音が『谷やんの音』なのか探してみてちょ~~~~だい!!(。・ω・。)ゞ


こんなにいい仕事はないよね(о´∀`о)
『音録り』の仕事を
また今度させてもらえないかな~(*´∀`)



できることなら今回みたいに
液体をすする音がいいな( 〃▽〃)
   
せっかくの美味しい料理を
一瞬で台無しにするシリーズヘ(゚∀゚*)ノ





、、、てな感じで
今回の記事はこれにて終了!

次はデカ盛りの記事を書くぜい!!(。・ω・。)ゞ


それと
ようやく試験が終わったけん
そろそろたまってた分のコメ返ばしようかね(о´∀`о)



今回の記事には載らんやった
写真達を最後にペタペタしときます!!(。・ω・。)ゞ


↓     ↓     ↓     ↓     ↓








ではまたね~~ん(  ´∀`)σ)∀`)