どぉーもん(*´ω`*)
九州男児の谷やんです!!v(・∀・*)




早いもので
2015年もあっという間に1週間たっちゃいましたねσ( ̄∇ ̄;)

こんな風に
2016年もすぐに迎えちゃうんだろうなぁーσ( ̄∇ ̄;)笑


そんなことを言いつつ今回も、


国別対抗!
大食い
世界一決勝戦!!

の振り返りといきましょうか!!v(・∀・*)きらきら!!


本題に入る前に
例のごとくお詫びさせてくだせぇ、、、(つд;*)


みなさんご存知の通り
12月31日の記事から1度もコメントを返しとらんとです(´;ω;`)


『谷やんブログ』は

ひたすら長くてくだらない記事
コメントへの返信率

だけが取り柄なのに、、、(´;ω;`)


というのも今ですね、
大学のゼミ(研究室)の活動が
MAXに忙しくて、なかなか時間が作れんとです(´;ω;`)

ゼミが落ち着いてきたら
コメ辺を少しずつしていきますんで
どうか温かい目でお願いします(つд;*)



っていう言い訳を終えたところで
早速本文GO!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
    ↑
テンションで乗り切る男!(`・ω・´)きらきら!!







今日は、、、


日本きらきら!!
vs
オーストラリアきらきら!!
(1回戦Aブロック)

ついて書いちゃうよぉーん(*´ω`*)上げ上げ


この日はまず
朝から調印式の撮影(*´ω`*)

いやぁーマジで朝が早かったばいσ( ̄∇ ̄;)
危うく寝坊しかけた(笑)
朝が超苦手なのよさ(つд;*)



新世代最強戦のときは

毎日寝坊→毎日髪ボサボサ→毎日帽子

だったくらいやけんね(笑)


だが、しかし、But!!
今回は違うのさ!!(`・ω・´)きらきら!!


強制的
自分を起こすことに成功したのさ!!(`・ω・´)きらきら!!


アラームなんかでは
全く微動だにしない俺がどうして寝坊せずに済んだのかと言うと、、、





炎灼熱の部屋炎


を作り出したのさ、、、ヽ((◎д◎ ))ゝ笑





↓灼熱地獄の作り方↓

就寝前にポカリで水分補給します。

熱が逃げないよう、戸締まりを確認します。
希望する起床時間の4時間前暖房のスイッチを入れ、設定温度MAXにします。

出来る限りの厚着をしてBED INします。




これで灼熱地獄の完成!!ヘ(゚∀゚*)ノウヒャー

4時間後には
汗だくになって
自然と目が覚めます(`・ω・´)ゞ笑

大変危険ですので
よい子は真似しないでね(´・ω・`)


省エネ』『節電』
が囁かれているこの御時世に
真逆のことをしてみました(笑)


でもこれのおかげで
1度も遅刻せんやったばい!!笑



ちなみに、

ホテルの広いベッドの上で

たった1人汗だくで目覚める

という切なさに打ち勝つ精神力が必要です!!(`・ω・´)ゞ笑




なんとか起床して
ホテルから収録場所に移動してみたら、、、

↓こんなところ(´∀`)↓


既にスタッフさんが
会場を作ってくれてますやん!!Σ(゜Д゜)ビックリ


スタッフのみなさんは
一体何時に起きてるの?!Σ(゜Д゜)ビックリ


と思ったら
スタッフのみなさんの中に
酔っ払っとる
方が何名か紛れてる、、、(笑)


どうやら朝が早すぎて

『1度寝ちゃうと起きられない』

ということでずっと呑んでたみたい(笑)




いやいやいや!
俺も誘ってよ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
俺も朝まで呑みたかったよぉー(´;ω;`)


試合の前日やけん
誘ってくれんやったみたい、、、(つд;*)



そんなこんなで
若干ふてくされながら収録したんやけどさ

↓このシーンかっこよくない?(*´ω`*)↓


お気に入りの画像でやんす(*´ω`*)
今のLINEのカバー画像でやんす(*´ω`*)
   ↑
どうでもいい情報、乙!!(  ̄▽ ̄)


ただ、このお気に入りの画像が貼りたかっただけですσ( ̄∇ ̄;)笑




無事に調印式の撮影を終えて
そこからビーチGO!!きらきら!!

↓こーーんな感じ↓


砂浜がメチャクチャ広い!
こんなところで
ビーチバレーとかしたら
絶対楽しいやん!!(*≧∀≦*)上げ上げ上げ上げ








この前のビーチでは

水着ギャルLOVE

に会えんかったけん
今回こそは』!!((◎д◎ ))きらきら!!



しっかりと髪型も作って
しっかりと歯も磨いて


準備万端!!(`・ω・´)

さぁ来い!
ピチピチの水着ギャルよ!!(`・ω・´)キリッ







結果は、、、









(;´Д`)撃沈(;´Д`)


どこを見渡しても
サーファー(♂)
しかおらんやん、、、(つд;*)


もうこうなったら
だろうと関係な、、、






イカンイカン!!Σ(゜Д゜)
危うく禁忌を冒すところやった!!( ; ゜Д゜)笑




ってかさ?(´・ω・`)
試合が始まるまで
すっっっっっっっごく暇ったい?(´・ω・`)

ギャル曽根さんの試合が終わってから
約2時間のフリータイム、、、(つд;*)




何しようかな~~(  ´∀`)σ)∀`)
お腹すいたな~~(  ´∀`)σ)∀`)
でも試合前だもんな~~(´・ω・`)


よし、、、



イケメンきらきら!!と絡もう!(`・ω・´)
   
いやいやいや、禁忌を冒しかけてますやん!!( ; ゜Д゜)笑





↓アイザックとツーショット↓


アイザック、
イケメン過ぎるやろ?!Σ(゜Д゜)笑

こんだけイケメン
こんだけ長身
こんだけ明るい性格やったら

人生Easyモード間違いなしやん(〃ω〃)


うらやましいぞコノヤローー!!(*≧∀≦*)きらきら!!



↓リズ、コリンパシャッ↓


俺が小さく見える、、、(笑)

176㎝+ブーツで上げ底しとるとやけど

リズコリン
デカ過ぎる!!((((;゜Д゜)))ビックリ



オーストラリアチームは
みんないい人ばっかり(σ*´∀`)きらきら!!



まだまだ時間があったから

↓日本チームでもパシャッ↓


ここでも
いかりや長介さん登場!!Σ(゜Д゜)ビックリ





こんなことして遊んどるうちに

試合のお時間に(σ*´∀`)きらきら!!



↓食材はコチラ!↓


ウニパスタ(*´Д`)ハァハァ


この前の記事でも書いたけど
ロサンゼルスウニも超絶美味しいのさー(*´∀`)

これは期待できるばい!!(`・ω・´)



↓試合前の風景(σ*´∀`)↓





かなりボリュームがあるのがわかる?(´・ω・`)
一皿400gって
こんなにデカいんやねσ( ̄∇ ̄;)笑


それと
ウニ盛りがヤバイ!!(*≧∀≦*)


俺の大好きなウニがこんなに、、、(*´Д`)ハァハァ



生まれが長崎の壱岐やけん
ウニは昔から慣れ親しんどるのさ(σ*´∀`)



ってかさ?(´・ω・`)
ウニって超絶にかわいくない?(´・ω・`)

普段は
指一本触れさせないくらいツンツンしとるくせに、、、

殻を割ってみたら
トロットロやないかい!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ笑


まるで
普段は高飛車なくせに
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇な女性みたいやん(*´Д`)=з
   ↑
とてもじゃないけど
記事に載せれない内容なので
あとはご想像でお楽しみください(´∀`)笑




大好きな食材だし
師匠が横におるから、、、


絶対に負けるわけにはいかんばい!!ヽ((◎д◎ ))ゝビックリ


それにパスタに関しては
前回の『新世代最強戦で経験済みだし

麺類に関しては『東京大食い修行』

完全にマスターしたけんね!!v(・∀・*)きらきら!!
今こそ成長した姿を見せるときばい!!(*ゝ`ω・)きらきら!!




そんなこと考えてたら
試合スタート!!(`・ω・´)きらきら!!



まずは、 このウニパスタ、、、

超絶うまい!!上げ上げ上げ上げ

濃厚なウニクリーム

プリンプリンな麺にしっかり絡んで

磯の香りが鼻から抜けて行くのよさ!!(〃ω〃)


超大粒なウニ

見た目とは裏腹に繊細なお味ヘ(゚∀゚*)ノ

とろんとろんでたまらーーん!!(*≧∀≦*)きらきら!!



こげん美味しいパスタは
今まで食べたことなぁーーーい!!(〃ω〃)LOVE


あまりにも美味しいから
気付いてみれば約15皿(笑)

あと5秒あったら
15皿目も完食できたのに(つд;*)

くやしぃぃぃーーー!!((>д<))


いや、実はね?
途中で色々と遊んでもうたんよσ( ̄∇ ̄;)笑


てんこもりのウニをスプーンに
『これでもかっ!!』っていうくらい乗せて

ウニが大好きなもえあずさん




ほらほら~~(  ´∀`)σ)∀`)

見て見て~~(  ´∀`)σ)∀`)



って見せびらかしたりしてたもんでσ( ̄∇ ̄;)笑
    ↑
もえあずさんファンのかた、
すみません!!m(。≧Д≦。)m笑



あんなことして遊んだりしてなかったら
もっともっと食べられたのになぁσ( ̄∇ ̄;)笑


全然お腹一杯にならんやったばい(つд;*)
もっと食べたかったぁーー!!(´;ω;`)


ってことで
試合が終わったあとにいただきました!(`・ω・´)(笑)






結果的には山本さんよりも食べてたけど

多分あれは山本さんが、
『後輩の俺に華をもたせてくれた』んやないかな?(´・ω・`)

あの優しい山本さんのことやけんね(*^^*)



本当のところは
山本さん本人にしかわからんけど
きっとそういうことだろうと思います!!(*ゝ`ω・)きらきら!!
俺はそう信じてます!!(*ゝ`ω・)







試合が終わって
ホテルに戻ってからは、、、

至福の夕食たぁ~~いむ(〃∇〃)

↓まずはシェラスコ~ヘ(゚∀゚*)ノ↓



恥ずかしながら、、、

この時が
人生初のシェラスコ(笑)

仕組みが全然わからんくて
ずっとあわあわしよった(笑)

こんなオシャレなところに

一流芸能人と一緒に行ったら

誰だって縮みこんでしまうばい!!((((;゜Д゜)))笑


だってまだテレビに出るのは
2回目のただの大学生なんだもの(つд;*)笑



そのあとは、、、

↓スタッフの皆さんとラーメン!↓




ラーメンの後ろに
チラッと芋焼酎が、、、(笑)

『リトル東京』っていう

日本村にあるホテルに泊まってたから

ホテルのまわりには

日本料理店キラキラ☆
日本のラーメン店キラキラ☆

が充実しとったとですよ(*´ω`*)きらきら!!

そのおかげで
ロサンゼルスお湯割りが呑めたばい(〃ω〃)笑

どこで呑んでも
黒霧島』はうまい!!(*≧∀≦*)笑




そのあとは
1ガロンミルク
超特大(PartySize)のお菓子


1人で
Partyだぜぇーーい!!(*ゝ`ω・)きらきら!!
    ↑
寂しくなんかないし、、、(つд;*)








今日はこんな感じで終わりーー!!
だいぶ手抜きしてもうたけど
許してくんなまし(つд;*)




出演情報!!(*≧∀≦*)

1月10日
12時30分~

元祖!
大食い王決定戦!!


今回のは女王戦だから
もちろん参戦はしとらんけど
後輩の応援のために収録に行ってきました!!(。・ω・。)ゞ

熊本予選に
少しだけ写る、、、かも?(´・ω・`)笑


もし時間のある方は
見てくださーーい(*´ω`*)笑