御無沙汰でございます(*´ω`*)
九州男児の谷やんですv(・∀・*)きらきら!!



最近、
ほんまに寒いですね(´;ω;`)


皆さん、体調を崩してはいませんか?(´;ω;`)


そろそろインフルも気にかかる時期ですよね(´;ω;`)


体調管理にはくれぐれも用心してくださいね(´;ω;`)





そんな谷やんはと言うと、、、


凄く元気です!!(。・ω・。)ゞ
(色々な意味で♡)

自分でも気味が悪いくらいに


凄く元気です!!(。・ω・。)ゞ
(色々な意味で♡)



やっぱり日頃から体内を



アルコール消毒

しとるからですかね(`・ω・´)
ただ、呑んだくれとるだけです(笑)






今回はどんな記事にしようかなぁ~
って考えたんですけど、、、


特にデカ盛り店にも行ってないし
、、、いや、行けよ!!Σ(゜Д゜)笑

料理をしたわけでもないんで、、、





御決まりの~~

一献!!(°∀°)キラキラ

の記事ば書こうかな(*´ω`*)


たまには『焼酎』以外の
きらきら!!シャレオツきらきら!!なお酒もご紹介ってことで!!(。・ω・。)ゞ笑



最近、不安なんです(つд;*)


自分のブログを見返すと
『酒』『酒』『酒』なんです(笑)

『九州デカ盛り紀行』って名前を替えようかな?(´・ω・`)

『九州、呑み道楽』って名前にすれば
心置きなく呑めるってやつばい(〃ω〃)笑





そうそう、
今回はどうして呑んだのかというと、、、

俺の従姉妹さんのですね、、、


キラキラ祝!キラキラ
キラキラ!!!!生誕19周年!!!!キラキラ

を祝ってたんです(*´ω`*)きらきら!!

HappyBirthday!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

いやはや、めでたいぜ!!(σ≧▽≦)σ



まだ19歳かぁ、、、


ピチピチの19歳やなぁ(〃ω〃)
っていうのを精神年齢が50オーバーの俺が言ってみる(笑)


まだ未成年♡なのかぁ、、、(*´Д`)
おーい!!!  それ、犯罪!!! Σ\( ̄ー ̄;)



泥酔させてワンタッチ、、、いけるか?(´・ω・`)
この1文に犯罪が2つも盛り込まれとる(笑)

もちろんお酒も呑ませとらんし
ましてやワンタッチ♡なんてするわけありましぇ~~ん(*´∀`)





、、、絶対信じとらんやろ?(´・ω・`)笑


近〇相〇を匂わせるような
如何わしいブログにしたところで、、、




この日のPartyDinnerを御紹介!!(`・ω・´)


今回は凄いよ?(*´∀`)

この前俺が作ってたような

地味』&『オヤジ臭い』料理ではなく

オカンが6時間かけて完成させた

谷崎(母)の50年の集大成ばい?!(〃ω〃)



では、、、



みなのもの、、、




刮目せよ!!(°∀°)

↓これがPartyだぁぁ!!(*≧∀≦*)↓


モリモリやでぇ~~(〃ω〃)
『ゆりもり』さんじゃないよ?(*´∀`)


色んな種類の料理が
『これでもか! 』っていうほど
テーブルにところ狭しと並べられとります(///ω///)


なんと幸せな光景だろうか(〃ω〃)



いや、実際ね?(´・ω・`)
俺が作ってもよかったんよ?(´・ω・`)


一応は
Partyメニューも作れるんよ?(´・ω・`)
和と洋か合体してて
ジャンルは『識別不能』やけどね!!(`・ω・´)笑

でもね?(´・ω・`)


俺の従姉妹って、、、




好き嫌い』が凄いのよ(つд;*)笑


『生魚はNG!』
でもサーモンとイクラは大好き
『お肉はNG!』
でもハンバーグとウインナーは大好き



、、、ね?(´・ω・`)


変わった娘でしょ?(´・ω・`)



本当はもっとあるんだけど

多すぎてキリがないから割略!!(笑)



、、、ってかさぁ?(´・ω・`)
『生魚NG!』されちゃったら
No Sashimi No Lifeの俺はさ
なんにもできんやん?(つд;*)笑


ってことで
今回は『谷やん´s Mather』にお願いしたわけさぁ(*´∀`*)
決して
『めんどくさかった』わけではありません!!(`・ω・´)

FC2に見入っていたわけでもありません!!(`・ω・´)



ではでは、
そんなオカン手料理を紹介していきましょうか!!(  ´∀`)σ)∀`)


↓まずはコチラ~~きらきら!!↓


まずは

生春巻(中身は海老♪)きらきら!!
スイートチリソースでいただきます!!(°∀°)

ホタテの燻製きらきら!!
これは、既製品でございます(笑)

ハンバークきらきら!!


揚げ物パラダイスきらきら!!
こちらも既製品です(笑)



↓続いてはコチラ~~きらきら!!↓


しめじをベーコンで巻いたやつきらきら!!

カプレーゼきらきら!!
名前、あってる?(´・ω・`)
オシャレな料理の知識なんて全くないから
こういうやつの名前はうろ覚え(笑)


もし違ってたら
みなさんの頭の中で、正しい名前に返還してください(*´∀`)♪



↓まだまだイクよ~~(*´∀`)♪↓


板わさ竹輪胡瓜きらきら!!
急にオヤジ臭くなります(笑)


イクラの醤油漬けきらきら!!
これ、マジで美味しい♪(/ω\*)


ポテトサラダきらきら!!



↓どんどんイクよ~~(*´∀`)♪↓




ちらし寿司きらきら!!
お上品な味付け(//∇//)


軟骨の唐揚げきらきら!!
特大海老フライきらきら!!
タコの唐揚げきらきら!!


紹介する量が多すぎて
段々疲れてきたσ( ̄∇ ̄;)笑

やばーーい
めんどくさーーーい(笑)
はい。オカンに失礼~~(*´∀`)♪笑



↓さらにイクよ~~(*´∀`)♪↓


唐揚げ2種盛り!!きらきら!!
手前がピエトロ味で奥が醤油味(*^^*)
ピエトロ味はサッパリしてて美味ーーいのよん(//∇//)


名前が、、、わからん!(笑)
クラッカーに色々なものを乗せて食べる、
定番のやつ!!
これ、何て名前だっけ?(´・ω・`)笑




↓よぉーし!まだまだぁーー!!(*≧∀≦*)↓


スペアリブきらきら!!
ちょっと焼きすぎてるけど
細かいところは気にしなーい(*´∀`)♪笑

スモークサーモン
これも既製品!!(`・ω・´)





合計で
20品のメニュー(〃ω〃)



多分これで8人前くらいやないかな?(*´∀`)




、、、谷やん基準だと0.5人前になっちゃいますけど(笑)




料理の紹介はここまでにして



待望の、、、






お・さ・け♡

の紹介といきましょうか!!(*≧∀≦*)



今回のお酒は
2種類御用意しております(//∇//)


↓まずはコチラ~(*´Д`)↓


CANTI asti(約1,000円)キラキラ


スパークリングワインの定番(°∀°)
安いし飲みやすいけん
日頃からお世話になっております~~(*´∀`)♪


↓もう1つはコチラ~~ヘ(゚∀゚*)ノ↓


PASSOA(約1,500円)きらきら!!

こちらも定番のカクテルやんね(*´∀`)♪
この日は『パッソアオレンジでいただきます♪(/ω\*)

甘くてアルコール臭が少ないから
いくらでも呑めちゃう~~(*´∀`)♪




お酒もすすんで
楽しい飲み会になりましたよぉ~~(*´∀`)♪



↓その様子をペタッ↓


俺の服装の季節感、、、(笑)

ご飯を食べると
体温が異常に上がるから
タンクトップとかで丁度いいんですヘ(゚∀゚*)ノ

決して女の子の横だからって
興奮しているわけでは、、、ござらぬ!!(`・ω・´)











前言撤回!!
ホントは興奮しとりました!!(。・ω・。)ゞ笑

    ↑
いやいや、犯罪やろ!! Σ\( ̄ー ̄;)
ってか、親族やろうがい!! Σ\( ̄ー ̄;)



 
こんなこと言っとるけど
この従姉妹、
ほんまにべっぴんさんなんよ(*´∀`)♪

うちの家系って
の遺伝子が凄くて
父方も母方も美男美女ばっかり(*´Д`)

なのになぜ俺だけ
こんなヒゲゴリラなんだよ、、、(´;ω;`)


これは神様のイタズラとしか考えられんな!!!!ヾ(。`Д´。)ノ






ちなみに、↑の写真なんやけど
このあと顔面ケーキが行われたことは
言うまでもないですよね?(´・ω・`)笑







ではでは
今日はこんな感じの記事でした~~(*´∀`)

幸せな飲み会でしたよん♪(/ω\*)



次回はクリスマスっぽい記事にしようかな~~(* ̄∇ ̄)
とは言え、
クリスマスはガッツリ仕事だから
なんのイベントもないんですけどね~~(笑)


それと、
つい先日からTwitterを始めたとやけど
やり方が全然わからへんσ( ̄∇ ̄;)

まだなんのツイートもしとらんけど
一応、アカウントはあります!!(。・ω・。)ゞ



気が向いた方は
Twitterで『谷崎鷹人』って検索してみてくださいな(*´∀`)♪


もう少しTwitterに慣れてきたら
こっちにもリンクを貼ろうかな♪(/ω\*)


ってか
アメブロにリンクを貼ってもいいのか?(´・ω・`)笑
とりあえずは色々と調べなくては!!(*≧∀≦*)


さらばじゃ!!(。・ω・。)ゞ


キラキラ出演情報キラキラ

1月1月(木)18:00~
5時間特番

テレビ東京系
『国別対抗!大食い世界一決定戦!


見てねぇ~~~~ん(*´∀`)♪