こんにちは(*´∀`)
九州男児の谷やんですv(・∀・*)きらきら!!



さてさて、
早いものでもう12月ですね(*´∀`)




つい最近
『花見じゃぁぁい!!ヘ(゚∀゚*)ノ』
って言ってた気がするのにσ( ̄∇ ̄;)

1年ってあっという間ですね~~(つд;*)





12月といえば
『性夜』、、、ではなく
『聖夜(クリスマス)』っていう
一大イベントがあるわけですが、
俺にはなんの関係もないのでスルー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みなさんは
どんなクリスマスを過ごされるんですかね?(*´∀`)






他にも
忘年会、御正月、母親の誕生日(谷崎家だけか 笑 )
といった具合に、



ビールお酒ビール

が身近になる季節ですよねv(・∀・*)きらきら!!

俺にとっては最高の時期ですよぉ(///∇//)
クリスマスなんかより
忘年会とかの方が楽しみばい(σ≧▽≦)σ




正直言えば
年がら年中呑んでるから
大して意味ないんだけれども(笑)





つい2日前にも
ちょっくら居酒屋に行ってきやしたぜ!!(*ゝ`ω・)キラキラ


、、、もちろん1人で(笑)





『1人で呑みに行ったん?!((((;゜Д゜)))』

『寂しい奴やなぁ~(´・c_・`)』




とか思ったでしょ?(´・ω・`)



違うとですよ!

いつもお世話になってる居酒屋に

ちょっと挨拶に行っただけですよんv(・∀・*)キラキラ

一応、手土産も持って(σ・∀・)σ





そのお店というのが
このブロクでも何度か紹介している




海鮮居酒屋
『治之家』さん

『福岡予選』でアジフライを提供してくれた
あのお店でございまする(`・ω・´)きらきら!!

今年の7月末から
今に至るまでずっとお世話になっとります(*´∀`)




お邪魔にならないように
開店直後の17:30に入店してからの~~


谷やん
『ご無沙汰してます!谷崎です(*^^*)』


店長
『おぉぉぉー!!
久しぶりやなぁー(*´∀`)
あれから元気しとるね?(*´∀`)♪


谷やん
『はい!お陰さまで(*^^*)
近くまで寄ったものですから
ちょっとご挨拶に来ました~~♪(/ω\*)





という会話ののち、
手土産も渡してしばらく談笑タイム~(*´∀`)


最近の近況報告やらをしてたら、


店長
『18:30から宴会の予約が入っとるけん
それまで呑んでいきぃ(*´∀`)
おごっちゃるけん!!(*ゝ`ω・)きらきら!!


という夢のような御言葉(*´Д`)



とはいえ
これまで相当な額を御馳走になっとるんよねσ( ̄∇ ̄;)
多分、計算するのが恐いくらい御馳走になっとるんよねσ( ̄∇ ̄;)笑




さすがに申し訳ないんで

谷やん
『いえいえ!!(;´∀`)
今日はご挨拶にうかがっただけですんで(;´∀`)
また後日改めて呑みにきまぁす(*´∀`)



と返事(`・ω・´)

本心では
『呑みてぇー!!(*≧∀≦*)』
と思ってたけど礼儀としてね(笑)






そしたら店長さんの

店長
『今日はバイトや?(´・ω・`)
何もないんやったら呑んでいったらいいやん(* ̄∇ ̄)


という
魅惑の御言葉が、、、(*´Д`)



この言葉に
たまらずK.O!! (*~▽~)笑



谷やん
『じゃぁ、、、ちょっとだけ♪(/ω\*)』




甘い言葉に耐えられんやった(笑)





このとき、
いつもの原付ではなく
わざわざ電車で博多に行ってたことは
もちろん内緒です!(`・ω・´)

『治之家』さんに行く前に
ウコンの力を購入していたってことも
もちろん内緒です!(`・ω・´)







そしたら
凄い豪勢な料理が出てきた!!Σ(゜Д゜)


↓まずは刺盛り~~(  ´∀`)σ)∀`)↓


サーモンLOVE
タコLOVE
ヤズLOVE
マグロLOVE
カツオLOVE


見事な刺盛りがご到着(*´Д`)


このビジュアルだけで酒飲めそう(//∇//)
実際に飲んだけどね(笑)


この刺盛りと比べると
前回の記事の刺盛りが相当ショボいことがバレちゃう(笑)


やっぱり『治之家』さんの刺盛りは絶品ばい!
どのネタも鮮度抜群でピカピカキラキラ


そんでもって

あ・ぶ・ら♡
ものってて超絶品!!(*≧∀≦*)




・ら・に、
ここで料理長から粋なサービスも♪(/ω\*)



胡麻ダレ焼き海苔もいただきましたぁ!!


↓卓上がまるで天国(*´Д`)↓


料理長
『胡麻ダレにつけて
焼き海苔を乗せてから
目を瞑って味わってみぃ(´∀`)






目、目を瞑ってからだってぇぇ、、、((((;゜Д゜)))

そんなときには
普段から持ち歩いてる

〇〇プレイ用のアイマスクを、、、




って持ってないわ!!Σ\( ̄ー ̄;)





しっかりと目を閉じて
一口パクリ、、、。
















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!










濃厚な胡麻の風味と
香ばしい海苔の香り(///∇//)

それでいて
胡麻の風味に負けない魚の脂(〃∇〃)


たまらーーーん!!(*ノ▽ノ)


これまで食べてきた刺身とは
全然違ーーーーーう!!(*≧∀≦*)






みんなにも
この味を伝えたいから写真をドン!↓



伝わるかなぁ~~♪(/ω\*)
この美味しさ伝わるかなぁ~~♪(/ω\*)


めちゃくちゃ美味しいのよぉ~~



もぉ~~ビールビールがとまんない!!(*≧∀≦*)






その結果、

カウンターで1人で

『うまぁぁぁい(*´Д`)』
『この胡麻ダレ持って帰りたぁぁい(*´Д`)』
『マジでおいしぃぃ(*´Д`)』

ってささやき続ける怪しい男へと変貌しました(笑)







ここで1つ質問なんですけど
盛りに入ってたこの魚の名前分かる方います?(´・ω・`)
写真を見返しながら
『、、、これ何?(´・ω・`)』
ってなったもので(笑)

↓What´s  this?(´・ω・`)↓


もし分かる方がいたら
無知なこのゴリラに知恵を授けてください(つд;*)










刺盛りに舌鼓をうってたら
今度は店長さんからもう1品頂きましたよぉー!!(*≧∀≦*)


↓中落ちカルビのステーキ↓


普段、
メニューとして出してはいない料理です!

特別に店長さんが焼いてくださいました(つд;*)
店長さん、
ありがとうございます!!(*≧∀≦*)





この中落ちカルビ、
ものすっごくジューシー!(〃∇〃)

噛めば噛むほど肉汁がドンドンドンドン溢れてくる、、、ラブ

この肉汁の分泌量は
羽鳥アナの涙の分泌量にも勝りますね♪(/ω\*)


そこら辺の焼肉屋なんかより
断然美味しい!!(*ゝ`ω・)





ペッパーのスパイシーさで
さらにビールビールがすすむ~(*´∀`)




お次は、、、
↓ちょっとワサビを付けてLOVE↓


味がピリッとしまって
ワサビの清涼感でさっぱり食べられますラブ


もぉ~~
ビールビールがとまりましぇ~~ん!!(*≧∀≦*)








これは確実に酔っぱらうばいね(;´∀`)笑



治之家さんに遊びにいったら

料理は旨いし
酒は旨いし
話は面白いしで

毎回酔っぱらうんよね(´・ω・`)笑




店長さん、
本当にいつもいつもありがとうございます!!(*ノ▽ノ)

今度はしっかりとお金を落としにいきまぁーーす!!v(・∀・*)キラキラ



博多で呑む際には
『海鮮居酒屋  治之家』さんで是非!!笑





今回の写真ではないけど
以前撮った写真をペタっ↓


とても素敵な店長さんが迎えてくれますよんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




今回のお店
『海鮮居酒屋  治之家』さんキラキラ


キラキラ2住所キラキラ2
福岡市博多区博多駅東2-3-29きらきら!!
キラキラ2電話番号キラキラ2
092-437-8844きらきら!!
キラキラ2営業時間キラキラ2
17:00~~24:00きらきら!!
(L.O23:00)
キラキラ2定休日キラキラ2
日曜日きらきら!!
連休日の祝日きらきら!!






なんか、
最近デカ盛りの記事をあげとらんね(笑)
ずっと呑んでばっかりや(笑)

そろそろデカ盛り店に行こうかな(*^^*)