ご無沙汰してますん(ノ´▽`)ノ
九州男児の谷やんでっすぅ~(*´∀`)キラキラ




本当に久々の更新でっせ(  ;∀;)
色々とバタバタしとったもので(´;ω;`)

このブログを楽しみにしてくれとった方々、
申し訳ないです(´;ω;`)



ホテルのペイチャンネルに見入っちゃって
更新するのが遅くなっちゃいました(´;ω;`)






、、、嘘です(笑)


まぁ色々とあったわけですよσ( ̄∇ ̄;)



何はともあれ
みなさん、お久しぶりです(*´∀`)きらきら!!


今回の記事は
『自宅での一献ビールでございますよ~~(  ´∀`)σ)∀`)プニプニ


『酒』をこよなく愛する九州男児ですんで
日頃から飲んでるわけですv(・∀・*)
基本的に酔っ払ってますv(・∀・*)笑
、、、今更かσ( ̄∇ ̄;)


今日はそんな
『谷やんの普段の晩酌』を御紹介(〃ω〃)キラキラ




今回はですね

・notデカ盛り
・おもろいこと思い付かんやった


ってことで
あんまり面白くないかもσ( ̄∇ ̄;)笑
前回の『変態フェイス』のくだりみたいなやつもないです(笑)




あらかじめ、
『面白くない』っていうのを伝えましたからね?(´・ω・`)

これから先は自己責任で読んでくださいね?(´・ω・`)


『つまらんやないか!!(*`Д´)ノ』

っていうクレームは受け付けませんからね!!m9(゜Д゜)笑







それでは書いていきまっしょ~~(*´∀`)きらきら!!


百聞は一見にしかず
ということでまずはお写真からv(・∀・*)





↓この間の晩酌がこちら!↓


ラインナップを御紹介(〃ω〃)LOVE


刺盛りきらきら!!
鯵のなめろうきらきら!!
ひじきの煮物きらきら!!
大根の皮のキンピラきらきら!!
ほうれん草の胡麻和えきらきら!!
地鶏の炭火焼きらきら!!
イカの塩辛きらきら!!
なんかよう分からんやつきらきら!!
(↑『ロールちゃん』と名付けた!!)




上5つは手作りの
下3つは既製品でございやす(。・д・。)




何気に料理できるんですよぉ~~(  ´∀`)σ)∀`)
というか、外食だけだと確実に破産するんで自然と料理が身に付きました(笑)


刺盛りの下に敷いてある大根けん
ちゃんと自分で作りやしたぜ(`・ω・´)


まだまだ練習不足で
ちょっと太くなっちゃいましたけど(〃ω〃)




それでは
一つ一つをアップの写真でv(・∀・*)


↓まずは刺盛りからぁ~~(*´∀`)↓


今回は
やず、鯵、茹でタコの3種盛りでございます~~(*´∀`)

一献には刺身は欠かせないよね!!(`・ω・´)


舌の上に、
ネトぉ~っと拡がる脂ぁ、、、(///ω///)

そこに焼酎をクイッと飲んで
口の中の脂を流して、、、♪(/ω\*)


わさびを付け過ぎちゃって
(*´Д`)ハァハァ 』しながらも
そこに焼酎を流し込んで、、、♪(/ω\*)



想像しただけでたまらん( 〃▽〃)




居酒屋とかで刺盛りを頼むと
どうしても値段が高くなっちゃうけど
自宅で作れば半分くらいの値段で済むからお得~~(  ´∀`)σ)∀`)


それに、
魚は捌くだけでいいから
超お手軽~~(*´∀`)


ってことで
家飲みの時には必ず魚が並びます!!(*≧∀≦*)





↓続いて、鯵のなめろう↓


これも定番の肴(〃ω〃)

刺身で余った端の部分とか
中骨の部分とかを捨てるのは勿体ない!!(*≧∀≦*)

ってことで、
鯵の身に大葉と生姜と味噌を加えて
ただ叩いただけのお手軽おつまみ~~♪(/ω\*)

本当はここに
茗荷と長ネギを加えたかったけど
なかったから断念(´;ω;`)

代わりに胡麻油をすこーしだけ入れて
香ばしいなめろうにしてみましたんv(・∀・*)

意外と美味しかったぁ( 〃▽〃)



↓続いて、ひじきの煮物~ラブ↓


これは言わずと知れた
『THE 箸休め!!』ヘ(゚∀゚*)ノ


ちょっと甘めに作ってあるから
ばあちゃん家のひじきみたいに
ホッとする味ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ひじきの煮物は
煮汁をたっぷり吸った油揚げが美味しいよね(σ≧▽≦)σ

このままご飯にぶっかけて食べたぁい(〃ω〃)



というか、
次の日の朝食はひじきご飯でした(笑)



↓続いて、大根の皮のキンピラ↓


大根の皮って美味しいよね(*´ω`*)
コリコリとした食感がクセになる( 〃▽〃)

冷蔵庫のなかに
シメジがちょっと残ってたから
一緒にブチ込んでやりましたぜv(・∀・*)


味付けもシンプルに
醤油とみりんと鷹の爪のみ!!(*ゝ`ω・)


シンプルだけど、うんまぁ~~いLOVE



↓最後は、ほうれん草の胡麻和えきらきら!!↓


これも言わずと知れた
『THE 箸休め!!』ヘ(゚∀゚*)ノ


茹で時間も
根本は30秒、葉は15秒にしてあるから
シャキシャキの食感が心地いい~(*´∀`)


胡麻の香ばしさ
醤油のしょっぱさ
ほうれん草のちょっとした苦味を
マヨネーズが1つにしてくれとります(σ≧▽≦)σ


これも翌日、
ご飯にぶっかけて食べましたぁ~(*´∀`)笑




自分で作ったのはここまで!(`・ω・´)キリッ

あとは既製品やから
紹介するのはやめまぁ~~すv(・∀・*)

っていうかめんどくさいからやめまぁ~~すv(・∀・*)笑






ではでは、
お待ちかねの焼酎の紹介といきましょうか、、、( ̄∇ ̄*)きらきら!!


今回の焼酎は、、、





↓コレだぁぁ!!(*≧∀≦*)↓


『麦焼酎 壱岐』!!

玄海酒蔵さんの『壱岐』でございますん(*´ω`*)


やっばり麦焼酎は
壱岐の麦焼酎に限るよね(σ≧▽≦)σ

なんせ、長崎県壱岐市は
麦焼酎発祥の地ですもん!!(*≧∀≦*)

しかも俺の生まれ故郷(*´ω`*)



玄海酒蔵さん、
いつも御世話になってまぁすラブ



原材料のうち
2/3が大麦で、残り1/3が米麹だから
お米の甘さが感じられますv(・∀・*)


クセもなく
サラっと飲みやすいから
どんな料理にもぴったり!!(*ゝ`ω・)



なんといっても
1,800mlで1,500円という安さ(*´ω`*)

日頃からよく飲んでる焼酎のなかの1つです!!




そもそも、
なんで俺が酒が好きなのかを
ちょろっと説明しましょう、、、( ̄∇ ̄*)
、、、ん?(´・ω・`)
興味ないですって?(´・ω・`)


まぁまぁ、読んでいってくださいなぁ~~(  ´∀`)σ)∀`)


もちろん九州育ちだから
身近に酒があるっていうのもありますし


焼酎の香りが好きっていうのもありますけど



それ以上に、


お酒のあと』ですよ!!v(・∀・*)笑



ここからに入ります。
性に関して健全な考えを持っている方は
『戻る』ボタンをお願いします。




って言っても
俺のブログを読んでくれとる人は
俺と同じように『如何わしい性癖』を持っとる人ばかりやから、きっとみんな読んでくれるでしょう!!(`・ω・´)

お前と一緒にするな!!!!  Σ\( ̄ー ̄;)




酔っぱらうと
段々と『理性』が薄れていくでしょ?(´・ω・`)

『理性』が薄れると
『人間の本能』が出てくるでしょ?(´・ω・`)

つまり、
『食欲』『睡眠欲』『性欲ですよ(*´∀`)♪




あとはもう分かりますよね?(*´Д`)笑




これ以上は書かないですけど、、、




分かりますよね?(*´Д`)笑







俺の頭の中の辞書では
『酒好き』って調べると
類語に『性欲の化身』って出てきますもんv(・∀・*)きらきら!!



そんなわけで

『谷やん、飲みに行こう?(*ノ▽ノ)』



って言葉は、俺の頭の中で



谷やん、♡♡♡♡♡?(*´Д`)ハァハァ

って言葉に変換されるわけです(`・ω・´)笑

どうです?(´・ω・`)
キモいでしょ~~(  ´∀`)σ)∀`)
ドン引きするでしょ~~(  ´∀`)σ)∀`)
俺の心の中は下心しかないんです(*´∀`)♪笑


今後、
谷やんを飲みに誘うときには要注意です!!(`・ω・´)きらきら!!



こんなこと言いながら
一献のあと、♡♡♡に発展したことなんてないんですけどねσ( ̄∇ ̄;)笑

結局、俺自身が酒に飲まれて
べろんべろんになった挙げ句に、
記憶をなくすだけなんですけどね(´・ω・`)


人並みには呑めますけど
決して強いわけではないんです(´;ω;`)






さてさて、
くだらん話はこの程度にして、

『麦焼酎 壱岐』の話に戻りましょうかね(*´ω`*)



この『壱岐』っていう焼酎は
どんな飲み方でも美味しいですけど、、、









↓オススメはこちら!↓






、、、はっ!!Σ(゜Д゜)

間違ったσ( ̄∇ ̄;)笑

こごなことしたら
ものの5分で酔い潰れてしまうわσ( ̄∇ ̄;)



っていうか意味もなく
こんなものも作ってしまった、、、(笑)


↓これぞ、時間の無駄(笑)↓


ゴキブリじゃないよ?(´・ω・`)





くだらんことは置いといて、、、

↓正しくはこちら!↓


やっぱり
お湯割り』が一番!!(*≧∀≦*)

麦のいい香りが際立つばい(*´ω`*)


ってか最近麦ばっかり飲みよるなσ( ̄∇ ̄;)
そろそろ芋が飲みたくなってきたσ( ̄∇ ̄;)



よし、酒屋に買い出しに行こう!!(`・ω・´)





それとも誰か
一緒に飲みに行きます?(*´Д`)
やめぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!!   (*`Д´)ノ


ではでは
今日はこの辺でアデューヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ










あっ、そういえば
11月25日をもって無事に22歳になりました(*´ω`*)

ブログを通じて
皆さんと知り合えましたし
今年は今までにないくらい
充実した年になりましたv(・∀・*)

まだまだ青二才のガキですが
これからもよろしくです!!(*≧∀≦*)

誕生日の様子はまた機会があればアップしたいと思います(*´ω`*)
いつになるかわかりませんがσ( ̄∇ ̄;)