こんにちは(*´∀`)
九州男児の谷やんでっすん!!v(・∀・*)キラキラ




ようやく福岡のデカ盛り店のことが書けるばい!!(*≧∀≦*)

原点に立ち返らんとね!('-'*)(_*)('-'*)(_*)ウンウン











さっそく今回のお店を、、、













とその前に、、、












今回は衝撃的ばい?(´・ω・`)


みんな、耳を疑うばい?(´・ω・`)










今回はですね、、、








友人と一緒に
デカ盛り店に行ってきやした!!(>ω<)/。・゜゜・
実は、谷やんにも少ないながら友人がいるんですよ(*´∀`)
いつも1人でおるわけやないとよ~~σ( ̄∇ ̄;)


ってこれさ
前にも同じこと書かんやったっけ?(´・ω・`)笑

、、、まぁいいや。(笑)





最近、ずっと1人ぼっちやったけん

久々に友達と一緒にご飯に行ったら

妙に緊張してしまった(///ω///)笑










もちろん男二人やけどね(笑)

(    決してモーーホーーではありません!!(`・ω・´)ゞ     )










↓そんな男二人でお邪魔したのがコチラ!↓




:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:

     BABY  FACE  PLANET´S
                                        ~春日店~

:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*:




全国にチェーン展開しとる
有名なデカ盛り店でございます(*´∇`*)きらきら!!



きっとこのブログを読んでくれとる人の中には

『 ここ、もう知っとるわ!!(# ゜Д゜) 』
『 違うところを紹介せい!!(# ゜Д゜) 』

って思っとる人もいることでしょう、、、(  ;∀;)笑






それでも僕はやってない。』







、、、じゃなくて



それでも僕はここを紹介する。』

無理矢理すぎて何にも似とらんσ( ̄∇ ̄;)



 






まぁいいや。

とりあえず本題に戻ろう!(`・ω・´)ゞ




※これより先、
BABY  FABE  PLANET´S』のことを
『赤ちゃんの顔』略して『赤ちゃん』と書きます。




『ベビフェ』って書いてもいいんやけど
『赤ちゃん』って書いた方がなんとなく可愛くない?(*´∀`)笑







『赤ちゃん』にお邪魔したのは
10月20日(月)でございます~~(/ω\)



時刻はだいたい15時00分くらいかな(*´∇`*)



平日の昼過ぎ」だから空いとるやろうなぁ~
と思っとったんやけど



人、多っ!!  ( °д°)

予想以上に人が多くて焦ったぁ~~σ( ̄∇ ̄;)




やっぱり人気店は

いつ行っても混んどるね(゜д゜;)









そもそも、
なんで『赤ちゃん』にお邪魔したのかと言うとですね、

あるイベント」が開催されとったんですぅ(///ω///)♪


↓それがコチラ!↓







、、、わかりにくかねσ( ̄∇ ̄;)笑

ってことで口頭で説明を(*´∇`*)




2014年9月10日(水)から
2014年10月27日(月)までの期間中、

ベビフェ!
秋の大食いイベント!

が開催されてました(*≧∀≦*)
この記事を書くのが遅くなったために
すでにイベントが終わってしまっとる、、、(  ;∀;)

更新が遅くなって申し訳ないです(  ;∀;)





イベントの内容は


①唐揚げ食べ放題!
②ギガメンチカツオムライス出現!


今回はその中の
②ギガメンチカツオムライス
を成敗しに行きましたん(*´∇`*)










お店に着いて
5分くらいしてから席に案内してもらえました(*´∀`)




早速注文したかったとやけど

だいぶ店内がお客さんで賑わっとるけん

友人としばらく対談(*´ω`*)



またこの友達がイケメンきらきら!!なのさ!
しかも聞き上手きらきら!!な好青年(*´Д`)ハァハァ


『惚れてまうやろぉー!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ』
、、、やめんかいっ!  Σ\( ̄ー ̄;)








お客さんも
少しずつ帰りはじめて
店内が落ち着いてきたので、、、










イケメンとイケないことを、、、LOVE





じゃなくて





注文を(*´∀`)笑






谷やん
『すみませーん(´・ω・`)
あのですね、ギガメンチカツオムライスのチャレンジをしたいんですけど、、、(´・ω・`)  





店員さん
『大丈夫ですよ(*´∇`*)
ただ、15分ほどお時間を頂きますがよろしいですか?(*´∀`)





谷やん
『全然大丈夫です!!(>o<")
何時間でも待ちます!
8時間くらいなら余裕で待てます(*´∀`)





店員さん
『、、、アハハハハ(  ̄▽ ̄)』
     
愛想笑い
、、、、、、見事にスベりました(笑)





こんなやり取りの末、
無事にチャレンジさせてもらえることに(°∀°)b きらきら!!



↓そして運ばれて来たのがコチラ!↓







デッカ!!∑( ̄0 ̄;ノ


腕時計がホコリにしか見えん(笑)

写真に写っとるもう1つのオムライスが
スモウレスラーサイズでございます(*ノ▽ノ)


スモウレスラーで約5人前です(*´∀`)
そのスモウレスラーですら小さく見える(笑)



最近、ラーメンばっかりやったけん
久しぶりのご飯系のデカ盛りに興奮状態(///ω///)♪




↓ちなみに俺の顔との比較がコチラ!↓






上に乗っとるメンチカツだけでも
俺の顔の約2倍はありますね~~(*ノ▽ノ)

食べ応え十分ばい(*´∀`)




そんなギガメンチカツオムライスチャレンジのルール📕説明を(*´∇`*)
、、、って言っても
すでにイベントが終わっとるけん書いても意味ないんやけどねσ( ̄∇ ̄;)笑






キラキラ2制限時間キラキラ2
20分

今回は完全に早食いチャレンジですσ( ̄∇ ̄;)
東京大食い修業で
リベラさんでのチャレンジに失敗しとるけん
ここで成功させんといかんね(>o<")
修業の成果を見せるときや!!(*≧∀≦*)


キラキラ2食材キラキラ2
ギガメンチカツオムライス

内容
ガーリックピラフ1.5㎏
たまご14個
メンチカツ500g
         +
チーズ、マヨ、ケチャップ、デミグラスソース
(デミグラスソースはおかわり自由)


総重量約3.0㎏
実際に計量したわけではないけど
胃袋の容量的にこれくらいだと感じましたん(*´∀`)

ちなみに、重さは大したことないけど
今回のチャレンジはリベラさん並みに難しかったΣ(-∀-;)

キラキラ2成功キラキラ2
代金無料


キラキラ2失敗キラキラ2
料金2160円の御支払


キラキラ2チャレンジ資格キラキラ2
男性なら1人で挑戦
女性なら2人で挑戦


キラキラ2その他注意点キラキラ2
チャレンジ中のトイレ禁止初心者
そもそも早食いチャレンジやけん
トイレに行く暇なんてあるわけないんやけどね(笑)
挑戦者にはドリンク1杯サービスLOVE
俺の場合、お冷やをもらいました(笑)
タダ飯のうえにジュースなんかもらってもうたら罪悪感がヤバいことになりますやんσ( ̄∇ ̄;)
キツいと思ったらすぐに中止すること初心者







ざっとこんな感じですね(*´∀`)

今回のチャレンジはですね
男性1人の場合、
汗2を使わんと、まず間に合いません(笑)
メンチカツで口の水分が奪われるし
ご飯の量も多いので、相当な喉の筋肉がないと飲み込むのに時間がかかりますσ( ̄∇ ̄;)


汗2の分も考えると
胃のキャパが4.5㎏以上ないと
成功するのは厳しいと思います!!(;つД`)


早食いチャレンジ&大食いチャレンジ
って感じですねσ( ̄∇ ̄;)


ってか男性1人で20分、女性2人でも20分っておかしくない?σ( ̄∇ ̄;)笑
明らかに男の方が不利やん(´;ω;`)笑

女性2人は10分とか15分にしようよ(;´∀`)笑




まぁいいやσ( ̄∇ ̄;)
とりあえずスタートしましょうか(*´∀`)♪














それでは









よ~~い、











スタート!(°∀°)b









ん~~~、

バリ旨い!!♥








まずメンチカツから食べ進めますた(*/□\*)

肉汁が、、、



おツユが、、、



どんどん溢れてくる(*ノ▽ノ)





こんなにビ〇ョビ〇ョにしちゃって~
はしたない奴ばい(*´Д`)=з
はしたないのは俺の方やっ!!  ってねσ( ̄∇ ̄;)笑
でも、
それくらいジューシーで口の回りが肉汁だらけになりますん(*ノ▽ノ)




それに、
これだけデカいメンチカツやけん
衣が分厚い!!(*≧∀≦*)

ザックザクきらきら!!バリッバリきらきら!!な食感(*/□\*)

、、、こんなに固くしちゃって~~
はしたない奴ばい( 〃▽〃)
今回は下〇タの含有量が高いばーーーい!!(*≧∀≦*)笑






ただ、メンチカツが揚げたてでバリ熱かった(;つД`)笑


ってことでメンチカツはとりあえず放置して
お次はオムライス!!(*´∀`)キラキラ






たまごは、、、もうトロットロ(*´Д`)ハァハァ






ガーリックピラフも
ニンニクの香りが香ばしくて
食欲を刺激してくる~~( 〃▽〃)
〇欲に関しては常に刺激されよるけどね(*/□\*)笑











、、、アカン。
やっぱり、今回の記事、下〇タが多すぎる(笑)

これより先は、お上品なブログにシフトチェンジします(笑)





ケチャップは安定の美味しさ(*/□\*)
トマトの酸味がたまらんばい!!(*≧∀≦*)

マヨネーズは少々アブノーマルやけど
お酢の酸味と卵のコクで味変してくれた(*´∀`)


個人的なNo.1きらきら!!は『デミグラスソース』!!
完成度がすこぶる高い!!(>ω<)/。・゜゜・
野菜の旨味がたまらな~~い( 〃▽〃)


このデミグラスソースを
『唾液腺』に移植したいくらいや(//∇//)笑



でもやっぱり
飲み込むのに時間がかかるσ( ̄∇ ̄;)

ってことで



口に目一杯たくわえる

水で流し込む




の繰り返しでペースアップ!!(*≧∀≦*)きらきら!!

その結果、
水を約2Lも使用してしまった(笑)

さすがに飲み過ぎやね(笑)

もう少し練習せねば(;つД`)






でもそのおかげで、、、



完食!!(*´∀`)♪





タイムは、、、






18分28秒!!









なんとかチャレンジ成功ですん(*/□\*)


ちょっと危なかったσ( ̄∇ ̄;)(笑)


↓完食後の写真がコチラ!↓


※~Caution~警告~Caution~
BABY  FACE 』  に『GOLLIRA  FACE』が出現!!









後から聞いた話によると
男性1人でのチャレンジで成功したのは
福岡6店舗で俺だけみたいです(*´∀`)♪


福岡でonly1になれました( ´∀`)/~~


春日店の店員さんも

『凄い!!((((;゜Д゜)))
1人で成功したの初めて見た!!((((;゜Д゜)))  


って驚かれてました(笑)








、、、えっへん!( ̄^ ̄)きらきら!!

どんなもんじゃい!!( ̄^ ̄)笑







一方その頃「あのイケメンは」というと、、、

↓健闘むなしくダウン(´;ω;`)↓



スモウレスラー(5人前)のうち
3/5を食べたところで満腹にσ( ̄∇ ̄;)


序盤は良いペースやったとばってん
半分を過ぎたあたりから顔が険しくなってきておりましたσ( ̄∇ ̄;)笑


スモウレスラーサイズも
十分過ぎるくらいのデカ盛りやけんね(。>д<)

ここまで食べたイケメンきらきら!!
みなさん、拍手!!!!(>ω<)/。・゜゜・




残った分は私が責任もって頂きました(*´ω`*)




最後に
コーラを単品で頼んで
今回のチャレンジは終了でございますん(*´ω`*)





絶品オムライス、
ごちそうさまでした!!(*≧∀≦*)






今回のお店
『BABY  FACE  PLANET'S  春日店』さん

キラキラ2営業時間キラキラ2
11:00~25:00(Lo24:00)
ランチ11:00~16:00

キラキラ2定休日キラキラ2
なし
(元旦のみ休み)

キラキラ2電話番号キラキラ2
092-502-8160

キラキラ2住所キラキラ2
福岡県春日市下白水南7-90




名前の通り、
お子様連れでも大丈夫なように
個室完備&キッズルームあります(*´ω`*)

お洒落な内装で落ち着いた雰囲気でした(*´∀`)
ママ友数人でお茶会なんかするのに最適なお店って感じですね(//∇//)


料理も美味しくて
パスタやオムライス等は「+500円くらい」で
スモウレスラーサイズにすることも可能です(*´∇`*)
腹ペコさんにとっても素敵なお店です(*´∀`)♪


みなさんも是非!!(*≧∀≦*)


ちなみに、
『赤ちゃん~春日店~』のすぐ側にある
『ふくの湯』さんは俺の行きつけの銭湯で
しょっちゅう出没してます(笑)

もし俺を見かけたら
一声かけてくださーい(*´∀`)♪

男同士の裸の付き合いしましょうや(*・∀・*)