こんにちは(*´ω`*)
九州男児の谷やんですv(・∀・*)キラキラ

本日も東京大食い修業きらきら!!の様子を書いていきまーーす!!(*≧∀≦*)

この東京大食い修業も
残すところあと2軒となりました(*´ω`*)キラキラ

本日の東京大食い修業
10月5日(日曜)の深夜~10月6日(月)ですv(・∀・*)きらきら!!


『リベラ』さんで
チャレンジに失敗した谷やんは
宿泊費を浮かすためにですね、
『自遊空間 目黒駅前店』に向かいます(つд;*)

風が強いよ~(つд;*)
寒いよ~(つд;*)

なんて言いつつ
ひさすらトボトボと歩きましたよ(´;ω;`)


タクシー見つけては
『、、、あぁぁぁ・°・(ノД`)・°・』

パトカーを見つけては
『、、、やべっ!!!!!!| 壁 |д・)』
これまで幾度となく職質されてきた谷やんにとっては
パトカーは恐怖の対象なんです(;゜∀゜)笑
自宅から最寄りのコンビニまで片道3分なんですけど
行きで1回、帰りで1回職質されましたからねσ( ̄∇ ̄;)笑

なぁんて遊びながら
自遊空間 目黒駅前店に到着~(*≧∀≦*)上げ上げ

もぅヘトヘトですよ。(´д`lll) あせる

さすがに、
神奈川県横浜→→埼玉県川越
→→神奈川県川崎→→東京都目黒
っていう移動は辛い!!Σ(゜Д゜)笑


そんなわけで
シャワーを浴びることなく
コインランドリーに行くこともなく
ネットカフェで就寝ですヽ((◎д◎ ))ゝ青スジ

まさにまっくろくろすけ不潔まっくろくろすけそのものです(´;ω;`)


しかもネットカフェっていう狭い空間で
足を折り畳んで寝るわけですからねσ( ̄∇ ̄;)

疲れなんてとれましぇ~~~んヽ(・∀・)ノ笑


案の定、
翌日(月曜)の寝起きは最悪、、、(;゜∇゜)笑

でもこの日は朝6時から行動開始!!(*ゝ`ω・)きらきら!!

だって、、、
チャレンジの前に
コインランドリーに行きたいんだもん!!(*≧∀≦*)

自遊空間からトボトボ歩くこと15分、
無事にコインランドリーには着いたんやけども
ここで軽い事件が発生!!Σ(゜Д゜)


床が、、、






一面、、、





水浸し(笑)
どうやら水漏れしてたみたいで大海原が広がってました(笑)


それでも洗濯しないわけにはいかないから
コインを入れてスイッチon!!(*ゝ`ω・)
からの、、、

ピィィィィーーーー!!
という音とともに洗濯完了!!きらきら!!

『さぁて次は乾燥だぁ(*´∀`)』
ってことでカゴの中に洗濯物を移してたら、


作業着を着た人×5人がやって来て

『すみませんσ( ̄∇ ̄;)
これから水漏れの修理をしますねσ( ̄∇ ̄;)

とのことです。



『どうぞお構い無く~(*´∀`)』
って言いながらヒョウ柄パンツを握りしめてる俺(笑)



『すみませんね(;゜∇゜)
すぐに終わらせますから((>д<))
って言いながら
俺のヒョウ柄パンツから目線を逸らす作業員(笑)








パンツ見られた、、、????!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
もうお嫁に行けないわ!!・°・(ノД`)・°・
そうじゃなくても、誰もお前なんかもらってくれんわ!!Σ\( ̄ー ̄;)

ただこれだけの話なんやけど
どうしてもブログに書きたくて(笑)
すんませんσ( ̄∇ ̄;)
完全に横道に逸れましたσ( ̄∇ ̄;)

無事に洗濯も終わり、
ここからまた長い移動の始まりです( ̄□ ̄;)!!

この日は、
東京都目黒→→千葉県印西市
っていう移動ですσ( ̄∇ ̄;)

お店に
15:00からチャレンジさせていただきます!!
って電話を入れてから
千葉ニュータウン駅キラキラ☆に向けて出発!!


順当に行けば
2時間もかからず目的地に着くはずやったんやけど
台風の影響で電車が、、、(;゜∇゜)

結局、倍の4時間もかかってしまった(´;ω;`)

お店にも何度も電話して
『すみませんm(。≧Д≦。)m
台風で電車のダイヤが乱れてまして少し遅れそうです(´;ω;`)
本当に申し訳ないですm(。≧Д≦。)m

って謝りまくりσ( ̄∇ ̄;)笑


それでも、
『いいよいいよ~(*´∀`)
気を付けてくださいね~(*´ω`*)

って言ってくれる店員さんの優しさきらきら!!


どうにかこうにか千葉ニュータウン駅に着いたのが16時10分前後。(´д`lll)


駅から歩くこと、、、



歩くこと、、、



歩くこと、、、



歩くこと、、、




40分!!Σ(゜Д゜)

マジで遠かった(´;ω;`)
タクシーの誘惑に負けそうになりながらも
なんとか歩ききったばい!!(*ゝ`ω・)きらきら!!

節約~(*´ω`*)上げ上げ


↓辿り着いたのがコチラ!↓



こちらも大食い通の方なら
みなさんご存知の茅橋らーめんさんです(*´ω`*)

きらきら!!キング山本さんきらきら!!
きらきら!!アンジェラ佐藤さんきらきら!!
きらきら!!菅原さんきらきら!!
きらきら!!ギャル曽根さんきらきら!!

、、、etc.

数えきれないほどの
有名な大食い選手の方が来店されているお店ですv(・∀・*)

店内には
サインやら写真やらがところ狭しと貼られてます(*´ω`*)

そんな茅橋らーめんさんの
外観の写真を撮りよるときにですね

駐車場にトラックが数台停まってまして
トラックのまわりに強面の兄ちゃん5人どいらっしゃいましたσ( ̄∇ ̄;)


『なんか恐いなぁ(´Д`|||)』

なんて思ってたら
兄ちゃん達がゴソゴソと耳打ちを開始、、、



嫌な予感、、、(;゜∇゜)
まさか、千葉でからまれちゃうの俺?!(;゜∇゜)

なんて思っとったら、

1人の兄ちゃん
『大食いの人ですよね?(´・ω・`)』



谷やん
『、、、そうです!!(*≧∀≦*)』
まさか俺のことを知っとるとは!!Σ(゜Д゜)笑
麺一さんと今回で2回目やぁーーー!!(*≧∀≦*)きらきら!!
やっぱり声をかけてもらえると嬉しいですね(*´ω`*)


兄ちゃん
『フラれた方ですよね?(´・ω・`)』


谷やん
『、、、そうです(T_T)』
このやり取り、麺一さんと全く一緒なんですけどぉ(´;ω;`)笑
覚えてくれとるのは嬉しいとやけど
『元ボクサー』とか『九州男児』とかで覚えてくれとったらよかったとに、、、(´;ω;`)笑

そんなやり取りを終えて入店(*´ω`*)きらきら!!

店員のおばちゃんと楽しく談笑しながら
ルールの説明を受けていたところ、、、


あの兄ちゃん達がゾロゾロと来店!!Σ(゜Д゜)笑

単純に、

恐い!Σ(=°ω°=;)

失礼なこと言ってすみませんσ( ̄∇ ̄;)笑
だって、みんなイカつかったんで恐かったんですもんσ( ̄∇ ̄;)笑


なんでも、
で見たいとのことでした( 〃▽〃)
みなさんお待ちかねの下のお時間ですよ( 〃▽〃)笑
、、、誰も待っとらんわ!!!!!!( ・д・)/--=≡(((卍


応援されながらなんて緊張するわぁ(;゜∇゜)笑
こんなの、、、

は・じ・め・て❤
、、、、、、、、、、、おいっ!!Σ\( ̄ー ̄;)


そんなこんなで今回のルール説明(*´ω`*)
キラキラ2制限時間キラキラ2
45分
今回は早食いじゃなくて大食いやぁ(*´ω`*)きらきら!!

キラキラ2食材キラキラ2
6人前のラーメン
6玉
スープ3L
トッピング(玉子、もやし、わかめ、、、etc.)
総重量5.6㎏

キラキラ2成功キラキラ2
賞金10,000円

キラキラ2失敗キラキラ2
3,000円のお支払い

キラキラ2その他注意事項キラキラ2
チャレンジ中のトイレ禁止初心者
スープまで飲むこと初心者
チャレンジは味噌味のみ初心者
店内及び駐車場で嘔吐したら失格初心者
その場合は掃除代2,000円をお支払い初心者

ざっとこんな感じです(*´ω`*)


他にも色々なチャレンジがあります(*´∇`*)

①6人前   1人でチャレンジ   制限時間45分
成功すれば10,000円
②6人前   2人でチャレンジ   制限時間15分
成功すれば10,000円(実質1人5,000円)
③10人前   1人でチャレンジ   制限時間60分
成功すれば50,000円
④10人前   2人でチャレンジ   制限時間30分
成功すれば30,000円(実質1人15,000円)

ちなみに、
10人前は総重量約9.0㎏ですσ( ̄∇ ̄;)

これはさすがに手に負えないので
今回はスルーしました(@ ̄Д ̄@;)笑


注文してから出来上がるまで
兄ちゃん達と談笑タイム(°∀°)b きらきら!!

色々と話しましたよ(*´ω`*)きらきら!!
細かい内容は、、、覚えてないσ( ̄∇ ̄;)笑


そうしているうちにラーメンが完成!!(*≧∀≦*)キラキラ

↓それがコチラ!↓




でけぇ!Σ(゜Д゜)笑


これは規格外過ぎるやろぉ!!(>ω<)/。・゜゜・笑

器の直径なんて
割り箸の2.3~2.5倍くらいある(笑)

デカ過ぎてワケわからん!!(*≧∀≦*)笑

玉子の大きさと比較してもらったら
なんとなくイメージつくと思います(笑)

↓高さはコチラ!↓




高さはそげんないですv(・∀・*)

おかげで空気と触れる面積が大きいので
比較的早くスープが冷えてくれます(*´ω`*)きらきら!!

それにしても
味噌の美味しそうな匂いが、、、(///ω///)♪

この匂いだけで
白米がモリモリ食べられそぉー(*´ω`*)きらきら!!


いざ、、、



スタート!!(°∀°)b


麺は中太ちぢれ麺で
モッチモチの食感(///ω///)♪

『これでもかぁ!!(>ω<)/。・゜゜・』

っていうくらいスープを引き連れてくるので
お口の中がお味噌パラダイス(σ*´∀`)


例えるなら
ドラクエの主人公が
踊り子3,000人のパーティーで教会に行ったがために、神父さんが踊りだしちゃった感じ(σ≧▽≦)σ
これぞ意味不明の極み!!(*ゝ`ω・)笑

スープは濃厚味噌スープで
『鼻から抜ける』
というよりも
『舌に直接味噌の存在感をアピール!』
って感じ(///ω///)♪
もちろん鼻から味噌の香りも抜けていくけど
それ以上に味覚で美味しいって感じられるラーメンでした(*´ω`*)


多少しょっぱいって感じたとですけど
麺、トッピングと一緒なら上手いこと中和されて
ベストな濃さ!!になりますた!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

計算されたスープって感じでしたよん(*´∇`*)

トッピングのモヤシがシャキシャキ
単調になりがちな麺の食感からの変化が楽しめます(σ≧▽≦)σ

ワカメシュクシュクな食感
鼻から抜ける磯の風味もたまらんですね(*´ω`*)

熱愛報道やぁーーーо(ж>▽<)y ☆』
ひこまろさん風のコメントを
ノリと勢いだけでお送りしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
苦情は一切受け付けておりません(`・ω・´)ゞ笑


開始から10分くらいで麺と具が終了(°∀°)b きらきら!!

残り35分でスープなんて余裕ばい(*´ω`*)きらきら!!
お玉を使ってスープをグビグビ~~(*´∇`*)♪

器を持ち上げて直接飲みたかったんやけど
器のふちが分厚くて飲みにくかったσ( ̄∇ ̄;)笑

ゆっくり味わいながら
約20分でスープも完食!!(>ω<)/。・゜゜・
トータルで約30分きらきら!!


今回も美味しいラーメンが食べられて幸せやぁ(*´∇`*)

普段、豚骨ラーメンしか食べんけん
味噌ラーメンは食わず嫌いやったんやけど、、、

味噌ラーメンも旨い!!
ってことに気が付いた(σ*´∀`)笑
もちろんNo.1は豚骨ラーメンやけどね(笑)


美味しい味噌ラーメンだったので
ペースが落ちることもありませんでしたよーーーん!!(*´Д`)=з

6.0㎏未満だったら
美味しいと思いながら完食できますぜ(*´ω`*)キラキラ
胃のキャパ的にも全然余裕(*´ω`*)上げ上げ

なんならチャレンジのあとに
ラーメン並とチャーハンのセット×2
くらいなら入りそうな感じ(///ω///)♪

この東京大食い修業
少しずつ胃袋が大きくなっていっとったんかな?(´・ω・`)


食べ終わってから
飾るための写真も撮ってもらいました(*´∇`*)


そして、、、





まさかの、、、




サインターーーイム!!ヘ(゚∀゚*)ノキラキラ
ちゃんとした色紙に書くのはまだ2回目だったから
緊張しまくりでしたよ~~σ( ̄∇ ̄;)笑


前に書いたときは
酒の席のノリやったけん、
実質このときが

・じ・め・て❤
みなさん、そろそろこのくだりを飽きてきたところですかね?(´・ω・`)笑
でも下ネタで成立しているブログですから、これからもお付き合い願いますヘ(゚∀゚*)ノヒャッハー


一生懸命書いたとばってん
有名人がシャシャシャッ!φ(.. )
って書くようなサインは書けないので、、、

しっかりと楷書で書いてきました(笑)


もし『茅橋らーめん』さんに行かれた際には
厳かな俺のサインを見つけてくださぁーい(*´∇`*)笑
ハッキリ谷崎鷹人』
って書いてきましたんで
すぐに見つかると思いますv(・∀・*)笑

↓店員さんに撮ってもらいました(*´ω`*)↓




写真がブレてますがそこは御愛敬ってことで:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

俺自体がそこまで小さい方ではなく、
どちらかというと背が高い&顔がデカいんで
器の大きさがわかりにくいですねσ( ̄∇ ̄;)笑
一応、身長176㎝あるんですv(・∀・*)
猫背&細身なので低く見られがちですけどね(笑)

実物の器は相当デカイです!!(>ω<)/。・゜゜・


さすがにこの時は
お腹がポッコリしとったとですけど
写真じゃ伝わらない!!。゚(T^T)゚。


上着のボタンがキツキツになるくらい膨らんでましたσ( ̄∇ ̄;)


チャレンジのあとに店員と話してて
『歩いてきたんです~~(σ*´∀`)』

ってポロッと言ったら



『遠かったでしょーー?!ヽ(;´Д`)ノ!』
『駅まで送りますよ(°∀°)b 』
とのこと!!(*≧∀≦*)キラキラ



もう、天使にしか見えんよ、、、(iДi)泣

もちろん御厚意に甘えて
駅まで車で送っていただきましたv(・∀・*)笑

日本もまだまだ捨てたもんじゃなかですね(σ*´∀`)


車内で店員さんから
『次は10人前のチャレンジお待ちしてまぁ~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』
って言われちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)笑

挑戦したいけど、、、
総重量約9.0㎏ってヤバいでしょ!!Σ(゜Д゜)笑



俺にはまだまだ挑戦できませんよ(´;ω;`)

胃袋ば鍛えてから出直します、、、(;゜∇゜)』

って返答して暗示に逃げました(笑)



10人前を完食できる日は来るんかな?(´・ω・`)笑




今回のお店

『茅橋らーめん』さんキラキラ☆

キラキラ2住所キラキラ2
千葉県印西市船尾1409-2キラキラ☆
キラキラ2電話番号キラキラ2
0476-47-0551キラキラ☆
キラキラ2最寄り駅キラキラ2
千葉ニュータウン中央駅キラキラ☆
キラキラ2営業時間キラキラ2
11:30~22:00キラキラ☆
お昼休憩はありましぇ~んヽ(・∀・)ノ
キラキラ2定休日キラキラ2
水曜日キラキラ☆


素敵な店員さんと
美味しいラーメンに出逢えます(σ・∀・)σ

是非是非食べに行ってみてくださぁい(*´ω`*)

俺のサインも探してみてくださいv(・∀・*)笑




ギャラリーを整理しよったら
キモい写真があったんで貼っときます(*´ω`*)笑

タイトル
『虎穴に入らずんば虎児を得ず。』



もちろん、頭を突っ込んどるのは俺です(笑)
&今のLINEのトップ画像(笑)