こんにちは(*´ω`*)
九州男児の谷やんですv(・∀・*)

さてさて、
本日もデカ盛りいっちゃいましょーかぁーー!!\(^^)/



本日お邪魔したお店は
九州、福岡のデカ盛り通の人なら
↓のキーワードでわかると思います(*´ω`*)

唐揚げタワー
福大生に人気の店
筋肉ムキムキの店主
店内にサンドバッグ



もう分かりますよね( *・ω・)


そう、、、


や・ま・と・や!!

福岡で1番有名なデカ盛り店の
大和屋さんです!!( ☆∀☆)


ブログ始めて間もないのに
もう大和屋さんに行っちゃったら、このあとどうするのよ、、、(;・ω・)笑



本日も相棒は
プリケツ拷問機という異名を持つmy原付ですv(・∀・*)

俺には友達がいないのか、、、(笑)




最近、1人でデカ盛り店に行くようになって
単独外食に抵抗がなくなってきました(笑)

こうして俺は婚期が遅れていくんやろうなー(笑)

かと言って
一人で自由に食べたいしなー(´д`|||)笑


、、、しばらく谷やんは
原付と寄り添うことになりそうです(笑)




そんなことを思いながら

原付にまたがること1時間!!(。>д<)


到着!!( ☆∀☆)





なんかもう威厳がありますね、、、(笑)


14時過ぎにお邪魔したとに
駐輪場はチャリで埋め尽くされてる(笑)
さすが人気店、、、(笑)

とにもかくにも、いざ入店!!\(^^)/


入った瞬間に鼓膜が、、、(;・ω・)笑



店内は洋楽がガンガン鳴り響いてました( ; ゜Д゜)

「ここはCLUBなのか?!(゜ロ゜ノ)ノ
店を間違えたか?!Σ( ̄ロ ̄lll)」




いえ、これが大和屋さんなんです(笑)


店内は
デカ盛り店とは思えないほどオシャレで、
ジャージ小僧の谷やんには似合わない(笑)





でもでもでもでも
そんなの関係ねぇぇ!!

はい、ふるーーーーーい(笑)


ここで名物の唐揚げ丼を喰わねば男が廃る、、、(;・ω・)


早速食券を購入( *・ω・)ノ


はい、みなさんに問いかけます。
谷やんは何の券を買ったと思います?



唐揚げ丼の大盛り?特盛り?



正解は、、、、、、、、、,





メ・ガ・盛・り❤


総重量、約5㎏!!




こちらの大和屋さんのメニューのなかで
番目に大きなメニューですv(・∀・*)

このメガ盛りのさらに上を行く
メガマックス(3,000円)

なるものがあるとばってん
こちらは総重量10㎏、、、(´д`|||)


はい。キャパオーバーです(笑)

7㎏を越えてくると
谷やんの手にはおえません、、、Σ(T▽T;)



というわけでメガ盛りをチョイスしたわけです❤


百聞は一見に如かず」ということで


はい、


ドーーーーン!!









、、、Σ(T▽T;)

唐揚げ丼が崩壊しました(笑)







写真を撮ろうと動かした瞬間に

高く積み上げられた唐揚げタワーは

無惨に砕け散りました、、、Σ(T▽T;)笑






一応横からも( *・ω・)ノ






もともと40㎝くらいの高さがあったのに台無し、、、(つд;*)笑
何やってんねん俺(笑)



今回のメガ盛り唐揚げ丼ですが
ネットの情報によると

ご飯が約3㎏!!( ☆∀☆)
唐揚げが約50個で約2㎏!!( ☆∀☆)

計、約5㎏!!(〃∇〃)


唐揚げがこんなに食べられるなんて
ここは天国か、、、(///ω///)♪

しかも値段は1,500円!!((((;゜Д゜)))

なんという企業努力!!((((;゜Д゜)))笑



唐揚げ50個で1,500円なら
1個あたり30円(笑)


これにご飯がついてくるんやから
お得にも程があるやん!!( ̄□ ̄;)笑


香ばしい匂いに谷やんの食欲が
マジで爆発する5秒前(///ω///)❤




いざ実食!!!!!!( *・ω・)



、、、(///ω///)♪

、、、(///∇///)

、、、(*/□\*)




じゅ~~すぃ~!!



決して大味ではなく
しっかりと下味がついてて
肉汁がじゅるじゅるの唐揚げです!!(〃∇〃)






しかも一つ一つがデカイ!!(゜ロ゜ノ)ノ

小柄な女性の握りこぶしと同じくらいはありますね(///ω///)♪



女性の手と思うと
さらに食欲も増すってものですよ(///ω///)♪

、、、変態発言すみません・゜・(つД`)・゜・笑



衣はサクサク、
いや、ザックザクです!!(〃∇〃)笑



ん~~~~~~~~~~~❤
ご飯がすすむ❤


唐揚げの下に敷き詰められたキャベツが
シャキシャキしとるけん
いいアクセントになっとる(///ω///)♪




あれよあれよという間に

半分完食!!( ☆∀☆)





、、、ん?σ(´・д・`)

、、、なんですか?σ(´・д・`)

、、、カレーじゃないかって?σ(´・д・`)


よく御覧下さい、





、、、唐揚げです(笑)

半分になってもなお
そこら辺のデカ盛りを寄せ付けない迫力(笑)

この頃から段々とギャラリーが集まりだし

写真を撮らせてもらえますか?σ(´・д・`)」
「これ1人で食べたんですか?( ̄□ ̄;)」
「どこに入ってるんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)」


などなど声をかけて下さる方も(笑)


そんなこんな言ってる間に残りはこれだけ





この辺から徐々に、、、

味に、、、

飽きてきた、、、(笑)



美味しいんだけど
同じものを食べ続けると必ず飽きがくるんですよねΣ(T▽T;)



そういうときに使うのが


食感のど越しで食べる!!(〃∇〃)


味ではなく
ザックザクの食感と
お米と唐揚げが喉を通る感覚を楽しみながらたべます(///ω///)♪



最近身につけた術です(笑)



最後に残った巨大な唐揚げと
丼に残ったお米とキャベツをかきこんで、、、


完食!!( ☆∀☆)





食べてみての感想は、

これ、本当に5㎏、、、?σ(´・д・`)笑

恐らくコレ、6㎏近くありますよ?(;゜∇゜)笑

食べながらコップで4杯の水を飲んだけど

それでも谷やんの胃の容量に近かったばい?(;゜∇゜)笑


帰りの原付の振動がガチで辛かったばい?(;゜∇゜)笑



食券を渡すときに店員さんから
「6人前あるけど大丈夫?」
「残した分はお持ち帰りもできないけど大丈夫?」

っていう軽い制止を受けたときに

「大丈夫です( *・ω・)
いくらでも完食しますんで(*/□\*)」


っていうビックマウス発言したから
多めに盛ってくれたとかな?σ(´・д・`)笑


予想以上のでかさに
完食までに80分を費やしました、、、(´д`|||)

いやー、
自称フードファイターとして
このタイムは恥ずかしい( ̄□ ̄;)!!

次は1時間を切りたいな(///ω///)♪





また挑戦しに行きまーす( *・ω・)

美味しい唐揚げ丼
ごちそうさまでしたーーーーー!!(〃∇〃)


久々に満腹になりました❤

今回のお店
大和屋さん
福岡市城南区西片江2-2-1
Tell 092-861-0982
営業時間 11時~22時
休み   日曜日




ここからは番宣です(笑)

ついに、
ついについに、
ついについについに、

元祖大食い王決定戦の放送日が決まりました!!v(・∀・*)


地方予選
テレビ東京
9月27日(土)12時30分~14時30分
テレビ九州
月27日(土)深夜3時30分~4時30分

本選
9月28日(日)18時30分~22時03分



九州の人は
27日の深夜、
つまり28日の早朝に地方予選があるので
今のうちから録画予約ばお願いします( *・ω・)笑



九州男児の谷やんが
活躍、、、する?
それとも
無惨にも敗退、、、する?(笑)

そもそも予選を突破できたのか、、、Σ(T▽T;)笑




是非皆さんの目で確認してくださーいv(・∀・*)笑


最後まで読んでくださった皆さん、
ありがとございました!!\(^^)/