こんにちは\(^^)/
九州男児の谷やんですv(・∀・*)

本日もデカ盛り店に行ってまいりましたー(*´∀`)


とは言え、

本日はあまり時間がないので

近場で済ませちゃいました(´・c_・`)笑

手抜きしてんじゃねぇーぞコノヤロー(# ̄З ̄)




本日お邪魔したお店は、、、



島系本店 志免本店さんです!!(*ゝ`ω・)





福岡と言えばやっぱりラーメンばい(*´∀`)


ご存知の通り、福岡のラーメンと言えば豚骨、細麺\(^^)/


でも、島系本店さんのラーメンは違うとですよ(*´∀`)



醤油と豚骨がベースのスープに太麺!!


そして何より
トッピングの具材の盛り!!



詳しくは知らんとですけど

どうやらこういうラーメンを次郎系と呼ぶらしいです(笑)




百聞は一見に如かずということで

早速いってみましょー!!\(^^)/




島系本店、志免本店さんは
トライアル福岡空港店さんの駐車場内にございます(*´ω`*)


駐車場が広いから、、、



停め放題だぜぃ!!( ☆∀☆)


入店前に入り口横にある券売機で食券を購入\(^^)/




デカ盛り紀行と言ってるからには

並盛なんて食べるわけにはいかんですよね( ̄▽ ̄;)



と言うわけでコチラを購入!!(*ゝ`ω・)





ラーメン桜島790円
麺大盛り100円
煮豚追加210円
煮たまご100円

計1,200円な~り~(。-∀-)



ラーメン1杯に1,200円はなかなか、、、(笑)




貧乏学生には痛い出費や、、、(;つД`)



早速入店\(^^)/

15時前というお昼のピークを過ぎた時間に入店したにもかかわらず、既に結構な数のお客さんがいましたね・・・(;´Д`)


空いてる席が2つしかなかつた(笑)


と言うのも、

志免本店さん、店内は決して広いとは言えんとですよ(笑)


カウンター席のみで

全部で9席とか10席とかしかなかった(*´ω`*)



その分、店主さんとお客さんの距離が近いけん


常連さんと仲良さげに話されてました( ☆∀☆)




俺は初めての来店なんで


ほとんど会話することもありませんでしたが(笑)



食券を渡して、待つこと3分(*´∀`)





ラーメン桜島の到着です!!\(^^)/



はい、


ドーーーーーン!!





もひとつ、、、
ドーーーーーン!!






この盛り盛り盛り盛りはたまらんですね(*´ω`*)


ヨダレが洪水警報レベルに達するばい(//∇//)



とりあえず、上のもやしドームを片付けんとね( ̄▽ ̄;)

なにやら、

こういうデカ盛りメニューには

天地返しとかいう技が有効みたいなんやけど

残念ながらまだ習得してないけん

地道にモシャモシャやっていくしかない、、、(;つД`)笑


スープをすくって、
もやしにかけて、
かぶりつく。


この単純作業の繰り返し、、、(笑)


野菜が半分くらいになったんで

ここからは普通に食べていきましょう(*´∀`)



まずはスープ!!






ラーメンはスープで決まるけんね(//∇//)



今回、ニンニクは抜きにしてもらいました(*´ω`*)

、、、と言うのも

ニンニクを入れちゃうと

ニンニクの香りが強すぎてスープの味がわからんくなるとですよ( ̄▽ ̄;)


やけん、俺はいつもニンニクは入れない派です!!(*ゝ`ω・)


スープはあっさりスープですね(//∇//)


ゴクゴク飲めるくらいあっさりしてます(*´ω`*)


この前、濃厚な赤のれんラーメンを食べたせいかな?

あっさりというか、むしろ薄く感じてしまった(笑)


俺には少々もの足りないかなー・・・(;´Д`)(笑)




つづいて麺!!


極太麺ではなく、普通の太麺を選らばせてもらいました\(^^)/





平麺は、、、

初・体・験❤



モッチモチでうまーーーい(///ω///)♪

シコシコの細麺も旨いけど

モチモチの太平麺も旨い(//∇//)


いつか、極太麺も試してみようかな(//∇//)




初めての平麺に感動しながら

煮豚も麺と一緒に(*´ω`*)




この煮豚、、、

バリうまぁぁぁぁぁぁい!!\(^^)/


味付けがしっかりとしてて

これだけでご飯が食べれる(///ω///)♪



トロットロというより

THE 肉!!

っていう感じ(*´ω`*)

本当に美味しかったー(*´ω`*)


福岡のラーメンとは全然違うくて

色々と戸惑ったけども


スープまでおいしく頂きました\(^^)/




総重量は1.5㎏以上2.0㎏未満ってところかな?σ(´・д・`)

これならスープ込みであと2杯はいけそう!!\(^^)/



個人的な感想としては


もちろん美味しいんやけども


博多ラーメンの方が俺は好きかな(笑)



以上、島系本店 志免本店さんのラーメン桜島でしたー\(^^)/





島系本店 志免本店
■住所
福岡県糟屋郡志免町別府2丁目17-15
■営業時間
AM11:00~PM16:00
PM18:00~PM21:00
■定休日
無し(都合により臨時休業の場合あり)



ご馳走さまでしたー!!\(^^)/

追記

最近、脂っこいものばっかり食べて

下っ腹が、、、(笑)


大食いの人は

切っても切れない体重との関係、、、(  ;∀;)



そろそろまた運動を本格化させなければ( ̄▽ ̄;)


いつか、どんなことをしてるのかblogにあげたいと思います\(^-^)/