こんにちは!!\(^^)/
九州男児の谷やんですv(・∀・*)


今回も高校時代にお世話になったお店に行こうと思います《*≧∀≦》

先にネタバレさせちゃうと
福工大前にある「たかさご」さんをご紹介しようと思います\(^^)/


いつも福工大の学生さんで賑わっているお店ですv(・∀・*)



私の母校がですね

「福岡工業大学附属城東高校」という高校でして

福工大のすぐ横の校舎で学んでました(^^)v



必然的に「たかさご」さんのお世話になっていたわけです(^^)


そんなこんなで

自宅から原付を走らせること約1時間

ようやく目的地に到着!!(*ゝ`ω・)


















はい。






またやらかしてしまいました。








まさかの、、、










準備中W






月曜日の夕方5時くらいに行ったんですけど

まさか準備中とは、、、(´;ω;`)笑



もっとしっかり下調べしておけばよかった(;-;)


なんでいつも上手くいかないんやろ?σ(´・д・`)笑



また今回も本来の主旨を見失いました(笑)



でもなー

お腹すいたしなー( ノД`)…

デカ盛りの胃袋にギアチェンジしちゃったしなー(´д`|||)



ということで別のお店に行くことを決意!!(*ゝ`ω・)



福岡では有名なデカ盛り店で


よくテレビでも取材されている


「三勝うどん家」さんに向かうことにしました\(^^)/








ここで一つお詫びしないといけないことが(´д`|||)

お腹が空きすぎていたのか

お店の写真を撮り忘れてました(σ*´∀`)笑

ネットからの転写ですv(・∀・*)笑

さーせん・゜・(つД`)・゜・





お店はとても開放的で

1人でも入りやすい雰囲気でした\(^^)/




入店したとき先客は3人で

みんなテレビに釘付け(^^)

そんななか俺はメニューに釘付け(笑)



今回が初めての「三勝うどん」さんやけん

メニューをガン見してました\(^^)/

こちらがメニュー!!





セットメニューはこちら!!







あらあらあら?

横から視線を感じる、、、




と思ったら、すぐ横におばちゃんが仁王立ちしとるやないか!!((((;゜Д゜)))笑




きっと常連さんは

すぐに注文するけんやろうね(´д`|||)

もうちょっとメニュー見させてよーと思ったけど



おばちゃんの視線に耐えかねず



名物のざるそば大盛りを注文\(^^)/



そばを
茹でている間に店内を眺めていると


有名人のサインを発見!!\(^^)/






福岡のアッコさんこと、華世さんのサインもありました( ´∀`)

「人こそ宝」

いやー、さすが華世さん!!

いいこと言葉です!!(*´ω`*)


しばし待つこと10分、




出てきましたよ!

名物の盛り盛り盛り盛り盛り盛りざるそば!!




ドーーーーン!!






盛ってるねー\(^^)/

これで2.5玉らしいです( ´∀`)

これだけ盛って610円は企業努力ですな(σ*´∀`)



ただ、問題は味ばいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

大味ではないことを祈って、いざ実食!




、、、Σ( ̄ロ ̄lll)!


じぇじぇじぇ?!(((((((・・;)


これが610円?!(((((((・・;)




蕎麦のいい香りがやばーい!!\(^^)/


蕎麦にはしっかりとコシがあって

歯ごたえバッチリ!!\(^^)/

確かにコレは腹に溜まるばい(*^^*)

でも俺は「蕎麦はのど越し」派やから関係ないんやけどね(笑)




つゆも甘めで、
なにより、ダシが効いててバリ旨い!!


鼻からダシと蕎麦の香りがス~~~と抜けていく感じがたまらなーーい(*´ω`*)


美食家ではないんで

なんのダシを使ってるかまではわかりません(笑)



わさびもですね

多分、安物じゃないけんやろうけど

辛さよりも、香りの方が強いとですよ!!《*≧∀≦》



口と鼻の中が三浦春馬さん並みに爽やか~(///∇///)



残暑厳しいこの時期には最高ばいv(・∀・*)


蕎麦はのど越しやけんね

ズルズル~っとものの5分で完食(*´ω`*)





食べ終わってもなお

鼻からダシと蕎麦の香りが抜けていく、、、ヽ(*´▽)ノ♪



そりゃぁ、テレビも取材にくるわけやわΨ( ̄∇ ̄)Ψ



さ、て、と、お会計しようかなー

と思ったけど、ここでもまだ蕎麦の香りが鼻の中に残ってる、、、












我慢できん!!




ということで2枚目を注文\(^^)/笑



谷やん「すみません、同じものをもう1枚お願いします(σ*´∀`)」

おばちゃん「えっっ?!((((;゜Д゜)))
、、、は、はーい(;゜∇゜)」


と驚かれながらも2枚目到着!!

ドーーン!



ドーーーーーン!!!!



何度見てもこの盛り盛り盛り盛り盛り盛りは芸術作品(///∇///)


ルーブル美術館に展示されてても違和感ないな(σ*´∀`)

はい。スベったー( ノД`)…



、、、って言っとる間に
2枚目も美味しく頂きました\(^^)/






何度食べても美味しいお蕎麦、

ご馳走様でした!!\(^^)/




最後にお店のご主人とおばちゃんとトークもしてきました(*´ω`*)

こんな美味しい蕎麦なら10枚はイケますばい(^^)
、、、ただ、財力が・゜・(つД`)・゜・」


ってビックマウス発言したら

「凄いな( ̄□ ̄;)!!
ウチの最高記録はざるそば大盛り2.5枚ばい?(゜ロ゜;」


とのことでした(*^^*)



いつか財布の戦闘力が上がったら

三勝うどんさんの記録を塗り替えたいな(*´ω`*)



ご主人、おばちゃん、ありがとーございました!!\(^^)/

また食べにいきまーす\(^^)/





よし!次こそは「たかさご」に行くぞー!!(`ー´ゞ-☆





今回のお店

三勝うどん屋
福岡県福岡市東区馬出5-36-1
馬出郵便局のすぐ側ですv(・∀・*)

バリバリの九州男児の御主人と美味しいお蕎麦を堪能してくださーい\(^^)/