最近ヤフオクに
出品してる影響で
梱包する機会が非常に
増えてます(^∇^)

出品してるものも
おかげ様で高い成約率
頂いてるので
嬉しいんですけど、
いかに梱包を綺麗に速く仕上げるか
ここを追究してるんですけど、
答えが無いんですよねぇ。

色んな人のブログとか、
実際にヤフオクで購入して
他の人の梱包とか
見たりとかしてるんですけど
ほんとに人それぞれ、

今回書き残すつもりで
画像とともにアップしておこうと
思います!!

自分が気付いた重要なこと
ていうか要所??笑笑

1、ケースの中の虫がケース、カップにぶつからない。
2、ケース、カップが動かない。
3、外気温の影響を受けにくい。
4、買ってくれた人が開けやすい。
5、開けたときのワクワク感!笑笑

てことで画像で紹介
あくまでS氏的な梱包なので
なんの保証できません!

まず虫!
マット乾いたもの!
水を含ませて固く絞ったティッシュ!
遠目から霧吹きをかけたティッシュ!
これらを中に入れたのがこの画像です(^∇^)

ホームセンターとかによく売ってる発泡箱です!
この中に

ぐしゃっ!としたあと蛇腹に折り畳んだ新聞を


こんな感じで生体の入ったカップを
包んで、、、

囲んだ後、プチプチ君で外気の影響
受けにくくします!

こんな感じ!
んでからのーーーー!


遮熱の為のアルミシート(100均)
これでもまだ全然余裕でカイロ、保冷剤入れる隙間あります!(^O^)




んでプチプチ君で隙間埋めていきながら、
上から新聞紙、蓋をして
ボールペンとかで横に大きめの穴を
弾丸撃ち込まれたみたいに
ブスッ!!!!!っと!
して
こんな書き込みしとくと事故減ります。


で最後にニトテープで封して
折り返し作って開けやすくして
完成!!
あとは持ち込むだけです!

あくまで参考なんで
こんなやり方あるよー!
とか色々教えて欲しいです!

特段希望がない方などは
新聞紙をたくさん入れて梱包などしたりもします。

梱包ってゴールがないから
楽しい!

梱包のお話でした!(^∇^)