赤ちゃんの名付け今までどの子も運勢で悪いのは避けて悩みに悩みつけてきました。


四人目もう候補がない

旦那系は何故か一文字縛りみたいにあり、皆一文字にしてます。

女の子は二文字だけど


今更気づいたんですが長男と次男画数同じでした。

でも性格全然違う


全体的には吉で人格とか大吉みたいな感じ


旦那がいいという漢字

調べたら全体が大吉人格が凶


読み方が他の子と違い三文字だって嫌だったけど二文字で呼べるのもありそれは?と思うけど辞書とかには出てくるけど基本三文字よびが普通


名前だし良くないかな?とわたしてきには思う。しかも旦那が決めた漢字で他の子と条件揃えたから。


ダメかな?名前って二通りくらいで読めた方がなんか便利な気がすると思うし長男はよく間違われる。

私自身漢字の読みを間違われたことはないからかもだけど。私でさえ名前を言ってかかれる漢字はよく違う漢字をあてられる。

役所系じゃなければめんどうだから訂正しないタイプ


産まれてから似合いそうなのにするけどいつもギリギリまで迷いだしてる


よく考えたら産まれた子が健康だからできるんだよね。

病気なら医療書や保険証発行の為早く~になるけど問題なく産まれてるからギリギリまで悩めてる

1ヶ月検診はチケットで2ヶ月のワクチンから必要だよね?

赤ちゃん~どんな顔でどんな名前がよいんだろうね。


昨日区役所の激狭駐車場とめるときに三人目に後ろ見てと言ったら


「はい、曲げて~、大丈夫、ぶつからない、ハンドルまっすぐにして~」っと言われた


多分地下鉄駅前の極狭駐車場のおじさんの真似かもだけどハンドルまっすぐとか四歳のセリフ??


ワンチャン次男に相談したくなる。

決めれない私はギリギリまで迷い決断していく優柔不断っこ。

こないだの親戚の手土産も長男が決めていった。

一番よいものをとか使わないかな?もうあるかな?欲しくないかな?と考えすぎると決めれない

明日お義姉さんのプレゼント選び

基本妹とお義姉さんはデパートで選ぶけど二人とも物が大量にありいらないタイプ。

デパ地下コスメとかにしてたり、半分スタバの

券にしたりするけど、わからない。

辞めれなく、続く。

金券のみや現金わたしあいなら必要ないのでは?と思ってしまう。


あの二人はどちらも沢山のものに溢れててしかも食べ物にも溢れてて余らせてうちの実家に持ってきてる。


妹の場合よく私の誕生日忘れてないから、あっ、辞め時?と思うけど忘れたくらいに少し頂いたりするから結局渡してる


お義姉さんは毎回ちゃんとしてるし、あちらが先辞めたいんだろうなと思いつつ、正確な日がわからないまま1月中旬に渡すのが恒例


結局いつ?と思いつつ今更聞けずにはや10年くらい、二人には子供のお下がりとか貰うから多く返すようにしてるけど本当悩む


多分うちの母親が全て決める正確だったからだろうね。

決めれないこになった。

結局名前ではなく環境なんだろうね。

私が決めれないから長男はさっさと決めれるこになったのかも、

子供つれていきたい。