妊婦健診に行きました。

いつもの入ったばかり先生

誰にも指名されてない女医指名だった私にもう1人の先生にしてくれないかと言われて、基本的には嫌だけどどうしてもならと言ったんだけど女医先生の患者さん誰もうつらなく私だけは猶予があったから再度打診されその先生に。

一度担当になったら他の先生は秒でエコー終わるのに毎回出生前診断かというくらいみてくれるからその先生にした。


今日11時しか空いてなく何故?と思ったけどやっぱり空いてて九時に診てくれた。


前回の母親教室のときに捻挫して最近治ってきて真っ青になってるけど湿布使ってよいか聞いたら自分の患者には処方しないと😵


やっぱりダメみたい。

胎児の血管がキュンってなり危ないからと。


三人目の時知らずに使ってしまったんですがと言ったら無事産まれたこは大丈夫みたい。


使っている時によくないらしく。

ただ転ぶこと自体お腹ぶつかってなくても胎盤が剥がれたり危険だから気をつけてと言われました。

後太りすぎ。


うぷうぷするしゲップもでちゃうし、そうなると吐き気もすると言った時にずっと仰向けだったからうぷうぷして吐き気が

途中でエコー出来なくなった。


また内診され、前回別費用で内診いらんくない?と余計思った。


今回は6810円


下のエコーは一枚千円


口が変に見えるけどちゃんとあるみたい。

先生には可愛く見えるとお世話を

末っ子はお化けみたいと。

エコーで不細工でも産まれてくるこは可愛いと知ってるから。

鼻もやばいくらい低くない?と思うけど多分大丈夫

赤ちゃんもう産まれてもデカメだから大丈夫だけど私がだしたくないから


首の横にあるのはへその緒

三人目が心拍止まったりしてたのはへその緒のせい。

大丈夫なんですか?と聞いたら自然妊娠の経産婦さんなら二周くらいまいてても平気ででますよ~と。

私経産婦だけど毎回半日は産まれないよ?

しかも子宮口のひらきやすさは三年だけらしい。

もれなく開かない。毎回初産のように苦労する、

今回は五年ぶり。

歳で初産より厄介かも。