昨日少量出血して安静にして夜中何度もおき

胎動がするか心配で

五分前しなくって検索魔


今右腹部蹴られて安心した、

胎動やっぱり位置がさがり胸の下の皮の薄いとこに足のようなのがでるより、腹部のが痛くないし緩い胎動に感じる。


下がってたぶん一般的な位置になった。


ちなみに胎動全員激しいタイプ

本人とは関係ないかも。

胎動激しくても実際のこはおとなしめ。

末っ子さえ、ママから離れなくいつも隣にいて待っていて知らないおばあちゃんから誉められてる。

人見知りのびびりちゃんだから。


今日ママが血が出てたところを見た末っ子ちゃん。

シャンプーはいるのが嫌いなのに何も言わずに自分でお風呂を出て髪の毛とか体を洗ってた。


自分でお湯かけて目がしみるとタオルはいつものように要求

空気をよんで自分でやろうと思ったんかな?


長男はADHDっぽく読めないけど長女以降はよめるみたい。

第一子だからなのかもだけど。


多分三人目が一番手のかからない性格だし、慣れると発言が面白く好かれると思う。

長男は優しい、ただ空気読めなく言いたいことを我慢できずに言う人を傷つけても、でも多分一番諦めない優しさがある。

長女も優しいし、涙もろい、空気を読みすぎて行動出来ないときも、消極的で心配症

他人にいまだに話せなくなるときがある。


またお腹の赤ちゃん寝てる。夜だから当たり前だけど胎動が余り感じない、いつもより弱く感じると不安なんて…

次確認できたら少し寝よ。