2024.7.13(土)☁️時々☂️


金剛山(1125m)お花部


イワタバコの花を探したけどまだもうちょっと先みたい…ガーン


渓流の両脇沿には沢山イワタバコの葉っぱ🍃が垂れ下がっている。

そう言えば丁度土曜日にテレビでイワタバコを山菜として出している旅館の企画をしていたにっこり

車内で映像を見ていなくて聞いていただけなのでこのイワタバコなのか謎だが、はたして美味いのだろうか❓凝視


ギボウシ


アジサイ

山にもこう言う公園にありそうなアジサイってあるんだ〜


お目当てのギンバイソウ


蕾がみたいで可愛い


シモツケソウ

麓で3名のお姉様方がお花探ししておられたので、混ぜて貰いましたニコニコ


ヤブカンゾウ


下山後、新千早トンネルの近くに大きなコゴセユリが咲いていたニコニコ水越のもそろそろ見頃なのだろうか。また機会を作って見に行こう。