2024.7.6(土)☁️のち☀️


弥山聖宝谷詰め西部のショウキラン


お天気は回復し、かなり見通しが良い☀️

せっかくの機会なのでゆっくり標高を上げながら斜面を横切る様に幅広く見渡したい。

途中、講婆世ノ宿から布引滝へと続くであろう薄い踏み跡を見つけたので辿りつつ西の崖を目指す。


人のスリップ痕だ。

唯一の人間の痕跡を見つけたのでスリップ痕より下方を中心に調査してみたが痕跡はここだけだった。

恐らく救助隊のものかな。


暫く西へと進むとふと桃色の花が目に飛び込んできた!ニコニコ飛び出すハート


ショウキラン

なんかこちらに喋っているようだが…驚き


意思を持っている様にしか見えない不思議な花だった。

「気を付けてね」と言っていたのだろうか…❓

捜索しながらも山を愉しみに来た事を思い出した。


地形図に描かれた崖にあったのは雰囲気のある良い大岩


登ってみると…そこからはとんでも無い景色が広がっていた❣️

歩いてきた聖宝谷とその上には大普賢岳が鎮座する。


更に西に目を向けると稲村ヶ岳。

右でガスっているのは現在でも女人禁制が敷かれている大峯山こと山上ヶ岳。


こんにちは♪


標高約1700mの枯れ沢から奥駈道に合流。

今回、行方不明者の手掛かりは見つけられ無かった。もう10日になる、早く見つかって欲しい。


すれ違った人が…

「オオヤマレンゲ全く咲いてないですよ」と。

それ今から登る僕は聞きたく無い情報。

心挫けるわほんと…


つづく