2024.6.29(土)🌥️


🩳短パン型の実とヘッドライト


ライトを付けて下山してたら緑の短パン🩳が目に留まりました👀

こんなの見た事ない‼️


えっ❓シラネアオイの実なんだ⁉️

まだまだ知らない事ばかりの金剛山ですニコニコキューン


先日、ヘッドライトのCoreバッテリーの予備だけを買いに行ったら…愛用のペツルアクティックコア350ルーメンが、新たに600ルーメンにリニューアルされていたので結局本体とセットで購入してしまった驚き


強力な600ルーメンはやはり気になった、数字マジックにハマったか⁉️💦

けれど誤操作防止機能やリザーブ機能も良くて、電池が切れかけたら5ルーメンで2時間照らせます。収納袋もランタンになるんだとにっこり

欠点は1万越えの値段とバッテリーの蓋が固すぎること、爪が割れそう驚き


で、折角の夜なんで実証実験。

600ルーメン

めちゃくちゃ明るい🔆


100ルーメン

600とあんまり変わらないな


7ルーメン

これは暗すぎる。

これで夜うろつくのは無いな。


結局、1番コスパが良いのは100ルーメンくらいかな。200ルーメンあればじゅうぶんかも。

しかしながら真っ暗闇の踏み跡も分かりにくい場所なら見通しの利く500ルーメンくらいはあった方が良いと思う。


ロープウェイの鉄塔

全然再開しないし、その内撤去されてしまうんでしょうか❓


鉄塔の下は野イチゴパラダイスでした❣️

メジャーな金剛山でこんなに実が付いたまんまってある

って思って食べたら案の定、ニガイチゴ🍓でした真顔

けど食べれるので3つ頂きました爆笑


萼片5枚はちょっと珍しいと思いましたニコニコ

お花みたいニコニコ飛び出すハート


あっ、また隠れてる🥷


日曜日の朝のコーヒー用に水を汲んで帰りますよだれ


やっぱり昼からでも楽しめる金剛山でしたニコニコ飛び出すハート

おしまい