2024.6.22(金)☀️のち☔️


岩湧山(大阪府河内長野市)


岩湧山南側の千石谷林道にはマタタビの白い葉っぱが目立つ。

6月、ちょうど花を咲かせているニコニコ


下に降っていくと可愛い実になっている花もニコニコ


虫になれたらこの上でラピュタ遊びが出来そうですニコニコキューン


雨が降り出すと一気に増水してきました。

傘差し歩きが出来る林道歩きで良かった☔️


モミジカラスウリの花


あら?最近崩れたみたい真顔

近年、あちらこちらで土砂崩れがありますね…

線状降水帯と言う言葉が聞かれだしたあたりから、あちらこちらで崩れ出している気がします無気力


下山後

雨なら空いているだろうと、槇尾山の麓のグリーンルームにやって来ました

元々は旅館だった建物をリノベーションしたレストランです。


チーズバーガー🍔


メニュー(の一部💦)

下に現在の価格と異なるって書いているので載せてもあんまり意味ないかな…

チーズバーガーシングルで1,330円でした。


お店が出来た当初から気になっていましたが、いつも満員で無気力

やっと食べに来れましたよだれ

雰囲気を愉しむお店かな。

☀️晴れていると若い子達がワイワイ映え写真を撮りに訪れるそうです。


帰り道に槇尾山近くの葉菜の森(産直市場)で妻の好物のトウモロコシ🌽と枝豆🫛とモモ🍑を買って帰りましたニコニコ





おしまい