2024.6.14〜15


白山お池巡り


紺屋ヶ池

今の時期は雪があって池の側まで降りれるんや⁉️ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

ちょっと降りてみよう。


うわ〜‼️めちゃくちゃ綺麗キューン

池の底にはフワフワシャーベット❣️


降りてきた甲斐があります❣️


けど降りたら登るのが大変だわ…煽り

もし転けたら振り出しに戻る系です💦


メインのドラゴンアイ👁️‍🗨️

翠ヶ池


きてヨカッタよ、ほんと‼️


白山主峰の一つ剣ヶ峰とニコニコキューン

それにしてもこの日は関西方面の方がめちゃ多い❗️

7人くらいで地元の話に花が咲きました🌸爆笑飛び出すハート飛び出すハート

みんな初対面なのにねニコニコキューン不思議なお山パワー💪


イワウメ

まさに高山植物っぽい❣️


コメバツガザクラ

花の中にもまたお花がある⁉️よだれ


頑張れ能登!のTシャツを着ておられた石川の方が雪だるま⛄️を作っておられましたニコニコ飛び出すハートカチコチシャーベット雪での制作は大変💦

この後もっと大作を作ると言っていたけど、どうなったんやろ⁉️


水屋尻雪渓を使って室堂をショートカット


気持ちよく野犬走りするKTさん爆笑飛び出すハート飛び出すハート

しかしながら野犬走りとはなんなのか❓自分でも分からない爆笑


その横を颯爽と滑り降りるスキーヤー⛷️


シリセードした斜面を振り返る🦝


弥陀ヶ原で遂に御嶽山が姿をみせたにっこりデカい❗️高い‼️


ニッコウキスゲが開き始めました飛び出すハート


イワカガミとモンキチョウ


南竜に帰って来ました。

のんびりとランチをしたら下山します。


つづく