2024.6.14〜15


白山御前峰(2702m)


エコーラインの雪渓を野犬登りするKTさん


色々あって速い

「待って〜」


あっという間に室堂に到着ニコニコ

閑散としているのは初めて。

まだ素泊まりのみの半オープンでした。

水場はOK👍

生でも美味すぎる白山室堂のお水💧冷たかった〜よだれ


白山神社⛩️


毎回思うがこの坂がめちゃくちゃキツい💦💦


花を見つけたらその都度撮りながら休憩爆笑

終始蕾しか無かったので、近々クロユリ見に行くか検討中爆笑


白山比咩神社奥宮(しらやまひめ)

福井県のコマワリさんと言う方と彼のお友達と談笑爆笑やっぱり山での一期一会は楽しい❗️またお会い出来ますようにニコニコ


そして最高点へ

一等三角点だっ❗️🎖️


室堂、別山ニコニコキューン


岐阜県側には平瀬道とその奥に白水湖

この岩場を降ると転法輪ノ窟がある。


コンカツは見えず…


大汝峰と剣ヶ峰の間には美しい水色の紺屋ヶ池

今は白山に雷鳥は居ないそうだが…確かに鳴き声が聞こえたニコニコ飛び出すハート


さぁ、みんなで御池巡りしよう‼️

つづく