2024.4.12(金)☀️13(土)☀️


大峰弥山テント泊

晩御飯は最近定番の鍋🍲ですよだれ

実はうっかり家に鍋キューブを忘れてしまい、天川村で引き返して道の駅黒滝のデイリーヤマザキにすがるように行ったら棚卸しのキムチスープ一つが奇跡的にセールになっていました❣️

なので強制キムチ鍋🫕ですよだれアツアツ💦


担いできた20kgの荷物の殆どが水と食材だと言う…爆笑水が4.5Lもありましたが山キャンは水の余裕が無くなったら楽しくないんですよ〜

でもその分帰りは楽できそう‼️


お鍋の〆はサリ麺ですよだれ韓国の乾麺美味しい❗️


北海道のカップル👫にお鍋をお裾分けしたら、御礼にと北海道のアルファ米おにぎり🍙を頂きましたニコニコキューンありがとうございますよだれ


お鍋とビールで身体はポカポカしていますが、外気温は3℃と結構冷えてきています。

すると晩御飯中にLINEが入り翌日の昼過ぎには堺に戻らないと行けなくなりました…電波が入るのはいかがなもんかと一瞬思いましたが、大事な用でしたので電波が入るのは大事ですね❗️

下山に3時間、運転に3時間逆算すると…朝イチで帰るって事か〜💦1年ぶりのキャンプ⛺️だったのでやっぱり勿体無い感はありました😅


おやすみなさいふとん1💤


翌日

素晴らしい朝❗️気持ちいい〜‼️ニコニコキューン

山の良い香りに包まれています。


テントから出るとフライが内も外もバリバリに凍っていました、夜寒かった訳だ。

ダウンを着込んでスパイラルバロウバッグ#3ではギリギリでした。カイロがなきゃ寝れなかったかな。


つづく