2024.4.6(土)☁️


高尾山599m(東京都八王子市)


2月末に高尾山に登った際、親切にご案内して下さったTKさんと再会する機会は早々にありましたニコニコ

新宿から京王線🚃で高尾山口へ。東京はどこに行くのも交通網が発達していて便利です。


さすが土曜日、曇天でも凄い登山者の数です。


前回立ち寄ったすみれ庵おいなりさん弁当(600円)を買いましたよだれ


ケーブルカーの駅に着くとTKさんが手を振って迎えてくれましたニコニコキューン

桜が満開🌸ですよだれ


登山道のリクエストを聞いてくださったので「お花探しがしたい」と。

すると「前回下山した6号路にしましょう。沢山のスミレが咲いていますよ」

6号路は美しい谷筋で、

そして音も香りも素晴らしい道ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


しかし…驚きガーン

谷の詰めはやっぱりどこもシンドイ💦


シャガが咲き出しました。

お花に癒されながら〜よだれ


高尾山には誰にも荒らされたりする事なくシュンランが咲いています。皆んな優しいからだと思います。


ひっそりと咲いて居ます。

何ヶ所か見つける事ができましたニコニコキューン


そして山頂です。

薬王院に行く為に一旦、4号路を下りますにっこり


つづく