2024.3.22(金)☀️


山上ヶ岳山頂お花畑🌸


目潰しの如くの凄まじい日差し🕶️


一等三角点は辛うじて見えていました。


山頂お花畑は木々はあまりなく、


ミヤコザサで覆われた平地です。現在は花も咲かない。

ですが展望は最高ですニコニコ飛び出すハート


日本岩から

かつては修行で亡くなった人を荼毘する場所だったそうです。


展望は最高❗️

弥山や釈迦ヶ岳まで綺麗に見えますニコニコキューン


今期3回登った聖宝谷もクッキリにっこり

右手の弥山の左側奥には、右から釈迦、仏生、孔雀と重なる様に見えるのも山上ヶ岳ならではです。

もしズームレンズを持っていたら釈迦像まで見えただろうな。


稲村ヶ岳に向かい、山上辻でランチにするつもりが強い日差しによって雪質がどんどん悪くなって来ている…13:00と時間も時間だし、エスケープの選択肢も減って居そうなのでピストンで帰ることにした。



今期はこれにて見納めかな❓

目に焼き付けておこう‼️


青空も陰も全て最高だったよだれ


つづく