2024.3.22(金)☀️


山上ヶ岳(1719m)


洞辻茶屋

腰掛け茶屋の造りだけどめちゃくちゃ広い。

大峯山寺の戸開け期間の5〜9月は賑わってます❣️


茶屋を抜けた途端にガラッと雰囲気が変わるキューン


お見事〜飛び出すハート飛び出すハート


行場が続く、ノートレースの在来道へ。

新雪の下の岩が凍っていたり、難所続きでかなり疲弊した驚き岩場のトラバースやば過ぎ〜煽り


鐘掛岩

もちろん右手から階段を登って巻きます。

一度息子と夏頃に岩を登りましたが、行者さんが丁寧に登り方を教えてくれましたキューン


鐘掛岩の上からは大展望ですニコニコキューン

稲村はやっぱり可愛い💕

亀さん🐢みたいニコニコ


金剛山、葛城山もクッキリ‼️

ブロ友さんの"ぶらぶらあっちこっち"さんが見えるような気がしますニコニコ

真ん中の白く見えるのが洞川の村です。


台高山脈。

真ん中らへんの尖った山は勝負塚山。

今年こそ訪れたい。


見上げてばかり…

進まんなぁ爆笑


金峰山四門の3番目、等覚門が見えてきた。


門を潜ると更に木々は美しさを増してきたよだれ飛び出すハート飛び出すハート

次はいよいよ大峯山寺境内です。

綺麗でしたよだれ


つづく