2024.3.10(日)☀️


岩湧山々麓のお花達❷


もう夕方の4時半も回ったのにお花探ししつつ山頂で夕焼けも見たいと言う野望は、この群落を見て風前の灯となった驚きガーン

セリバオウレンが大豊作やないか‼️ニコニコ

小さな小さな花なのに探す必要も無いくらいワンサカ咲いてる❣️


暗い杉林に斜陽が刺して来たニコニコキューン


両生花


今年も来れて本当に良かった‼️


雄花


もう一つの目的はネバシ谷のコショウノキなのだが、さすがに日没には間に合わなくなるかも…💦

仕方ないのでコショウノキは諦め山頂直下の最短尾根で登頂する事にした。

更に少しばかりショートカットしようと薮に入ったら沈丁花の良い香りが…

薮でバッタリ、コショウノキに出逢ってしまった❣️

こんな所にも咲いていたなんて〜ニコニコキューン


尾根に乗ったらグイグイ進むにっこり

斜陽と言うよりは西日だ。

もうそんな季節になった、日差しが暖かいニコニコ


海老フライ🐿️


山頂直下には昨日の雪も残っていた。


なんとか5時半に到着💦

脚がパンパンだ煽り

思ったよりもまだまだ太陽は高い。

ちょっと前までは真っ暗な時間だったのに。

まだ寒い日は来るけれど、思った以上に季節は進んでいた。

のんびりと山頂で貸し切り黄昏れカフェが楽しめそうだよだれ


つづく